sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

ありがとう(^-^)

2010-11-13 23:15:39 | むすめのこと
ご訪問、ありがとうございます


      

明日、11月14日(日)9:30~、娘の受験が始まります
希望校へ行く為に部活引退してから頑張ってきました(スタートが遅いですけどね)     

夏休み明けから志望校が絞られ、それに向けて勉強、調べ物、そして面接練習を毎日遅くまで
学校に残り頑張ってた娘。担当のH川先生も熱心にご指導して戴き本当に良い先生に教えて
もらえて良かったね(^-^)と家族でいつも話してたくらい

そのH川先生と昨日の放課後、最後の面接練習が行われました
その時、娘に先生がお話してくれた事にとても感激して泣いてしまったようです

先生、本当にありがとうございました。娘が頑張れたのもH川先生のおかげです


そして沢山の先生方からも激励を戴き、感謝しています

      
                               

友達からもエールをいっぱい戴きましたみんなの気持ちが娘のパワーになってくれたと
想います   嬉しいですね ^-^ 

      

      

      

      

℡もメールもみんな、本当にありがとぅ

明日はいつも通り頑張って来れたらいいね ママもお弁当頑張って作るょ


ポチッと押して頂けたら嬉しいです(携帯の方はリンク先バーを押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

明日もみなさんにとって素敵な1日でありますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格を願って。 (ぴぴ)
2010-11-14 09:41:28
sakuraさん、おはようございます。
きっと、落ち着かないんでしょうね
今頃頑張ってるところですね~
良い先生が担任になった事を、本当に良かったと思いますよ。
も、大きな声では言えないけど、やはり担任の影響は大きく、
生徒にとって、当たりかはずれか・・・あるって言ってました。
受験合格、お祈りしています
返信する
合格お祈りします☆ (華糸)
2010-11-14 11:23:32
こんにちは
娘チャン、無事受験できたのなら確実に合格です
指定校で落ちた人って聞いたことないですよ
指定校推薦は優秀な生徒を学校側が自信を持って大学に推薦するのだから
指定校推薦に選ばれた娘ちゃんが立派
娘ちゃん彼氏からの応援で落ち付いて受験できてそうですね
アロママッサージ羨ましすぎです
キャリアウーマンの特権ですね
返信する
わぁ。 (cupid )
2010-11-14 13:59:44
頑張ってるんですね(^w^)
ファイトp(^^)q



キットカット嬉しいですね(^w^)
返信する
ぴぴさんへ♪ (sakura)
2010-11-14 18:26:46
ぴぴさん、こんばんはぁ~

ありがとうございますとても嬉しいです
実は、担任じゃないんですょ~その道の先生で他の科の先生なんです(娘は普通科)
行きたい大学によって、自分で担当の先生にお願いするんです。
娘も夏休み明けに志望校がようやく決めれて、その先生にお願いしに行ったんです。
そこから毎日色々な課題を出してもらて勉強していました ^-^

さんの言われる通り、良い先生に指導してもらい甘かった娘も
ちゃんと目標に向かって進む事が出来ました

その先生が娘に『私はガッツのある子が好きなの。あなたは私が言った課題を
翌日にはちゃんと提出してくれる本当にガッツがある生徒でした。
だから大丈夫!自信持っていきなさい!』と涙ながらに言ってくれたそうです

そして、娘も号泣

もちろん、その話を聞いて私も号泣

本当にぴぴさん、ありがとうございます18日の合格発表日までドキドキです
返信する
華糸さんへ♪ (sakura)
2010-11-14 18:45:53
華糸さん、こんばんはぁ~

ありがとうございますとっても嬉しいです
華糸さんの力強い言葉に私、とても救われました~
娘も私も指定校推薦と言えども落ちるかもって想ってますし、
奨学金制度の事もあるしでドキドキでしたぁ
でもまずは無事に受けれた事が一先ず安心しなくちゃ…ですね

あ、でもやっぱり4日後の発表までドキドキですっ

男、女友達、後輩から激励メールや℡、そしてキットカットのメッセージ、本当に嬉しいですね
彼氏クンも実は昨日1校受けて来たんですょみんなサクラサクになりますように

仕事はPC使ってるのでどうしても肩凝りがひどいんです
全然キャリアウーマンじゃないですょ~お菓子ばかり食べてます
(今は我慢我慢ですけどね
そして家でもPC使ってる姿を見て、よくパパは『よく目が疲れないなぁ~』って感心してます(イヤミ?
なので、友達のアロママッサージでリフレッシュしてます格安にしてもらってるので、行きやすいのも嬉しいですね




返信する
cupidさんへ♪ (sakura)
2010-11-14 18:52:08
cupidさん、こんばんはぁ~

ありがとうございます嬉しいです
ファイトですよねっ 面接で帰っていく生徒がいる中、
娘は数学試験して来ました。そこでは女子1人だったそうです
(全体でも3人だったらしいけど…

キットカット=きっと勝つ! 嬉しい応援ですね
返信する

コメントを投稿