sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

まとめて~

2013-09-01 11:15:04 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
    
       ★【tahkoさん】から戴いた“七福亭の飛び団子”今年初です~嬉しぃ★    

色々あった1週間の夜ごはんをまとめて
8月26日(月)の夜ごはんは
 ・辛くないエビチリCpicon 辛くない!子供もOKのエビチリ by しねちょり
  【あねごさん】のところで見て、無性に食べたくなったから自分だけ用に作っちゃった
       
とっても美味しかったので、またリピしよーと想います あねごさん、ありがとぅ

8月27日(火)の夜ごはんは
 ・どんどん焼きCpicon お祭り風どんどん焼き by び~る
 ・冷やしトマト
    
    
    
     ★【PICOさん】のレモンマヨネーズをたっぷりかけて~

8月28日(水)の夜ごはんは翌日の健康診断するパパを待っていたのに~まさかの盗難事件発生
 ・アジの開き
 ・白菜と豚肉のミルフィーユ
 ・飛び団子(【tahkoさん】ありがとぅ~
    
 
8月29日(木)の夜ごはんは 買い物も行かず、ずーっとパパ待ちだったから
 ・まるちゃん製麺(塩)
 ・サツマイモごはん(お弁当の残り
    
 
8月30日(金)の夜ごはんは
 ・スープカレー(【shippoさん】のところで見て食べたーい~と作っちゃいました
 ・焼きうどん
    

8月31日(土)のブランチは
 ・残り物でチャーハン
 ・ポテサラ(お弁当の残り
 ・スープカレー(昨夜の残り
    

そして夜ごはんは
 ・蛸のお刺身
 ・烏賊の塩麹漬け焼き
 ・茹で玉子
 ・オクラ肉巻き(お弁当の残り
 ・レタス、コーン、枝豆
    

つまみ万歳~な夜ごはんになっちゃいました(笑) 週末だからいいでしょー 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村
人気ブログランキングへ   

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように   
☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせてくださいね(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてください
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2013-09-01 13:52:08
sakuraさんの作る、チーズのアートとか、ハムのクマさん、とか
ほんとに、ほんとに、スゴイね*\(^o^)/*
お昼に、お弁当時間が楽しみでしょうがないわ~、こんなの、持って行ってたら…
すっごい器用で、羨ましいやら、尊敬…です。

毎日の夜ご飯も、全部、美味しそうU+2764

で、旦那さんと二人ぐらしで、自由とゆとり感じちゃう…
無いモノねだり、だとは思いますが、毎日義務化された子どもへの、慌ただしい夜ご飯作りが、たまに、イヤになっちゃう…
早く、私も、一人で、ゆっくりな夜ご飯時間が欲しいな~
返信する
Unknown (きよっぺ)
2013-09-01 17:16:12
おつまみ系大好き

子供達もこうゆうテイスト好きなんだよね

もちろん飲まないけどね
未成年だしww

お団子
ちょっと気になる


ppp☆
返信する
Unknown (みんなのあねご)
2013-09-01 21:04:37
エビチリ美味しいのは美味しいけど
物足りないでしょ?
ってリピ決定ってほど美味しかったの?
私の作り方がまずかったのかな…

どれも美味しそう

そのうちお団子何?
始めてみるんだけど
めっちゃ気になる~~~~~!

PPP
返信する
Unknown (shippo)
2013-09-02 09:47:07
まとめて~~~食卓画像が出ると圧巻ですね
大きなお皿の上に小皿が乗っていると、お店みたいでオッシャレ~
sakuraさんのセンスの良さが現れています。

ところで、パパさんの携帯・・・購入されましたか?
我が家のオットの携帯も、電源が急に切れたりしたので、修理orガラケーのつもりで、昨日ショップに行ったら・・・・・なぜかスマフォ契約となっちゃいました
この際、世の中についていくのもいいかもぉ・・・
返信する

コメントを投稿