sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

秋北2日目

2012-10-12 23:18:13 | むすめのこと
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
     
       ★18時に体育館を出て来ました~
10月12日(金)昨日と同じ体育館にて
第46回 北信越大学バスケットボール選手権大会兼インカレ予選 2日目

12時50分より、今日はまずは男子の応援です
    
       ★青色ユニフォームです★
    

79 対 62 で勝ちました 4年生の先輩も出て応援席も
めちゃくちゃ盛り上がりましたぁ!

さぁ~次は女子です。北信越大学19校中、春北大会で2位
(去年の秋北では優勝)の国立S大学です
1部の強豪チームとの対戦なので、まずは自分達が出来る事を
1つでも多くプレーをしよう。ガッツでは負けない。10年前のリベンジを胸に秘め
    
    
男子も応援してくれました♪ 心強いですね^^ ありがとぅ
    
    
    
    
               ★娘、16番★
110 対 23  残念ながら力及ばず。。
    
10年前のリベンジは出来たけど、やっぱりS大学は強いです。
アタフタしてた娘達。それでも最後まで諦めずにみんな頑張って
いました。ルーズボールも必死に取りに行ったり、相手には180㎝
センターがいて(娘とは30㎝差)壁のようでしたが何度もゴールに
向かってシュート放ち、リバンドも頑張ってた娘達を見たら欲が出
ちゃいましたね(笑)つい声援も大きくなっていました。

おぉー♪というプレーも多々あって、後もう少し出来たんじゃ
ないかなって、きっと本人達が一番感じている事だと思います。
その気持ちが1番大事ですね☆

今日の試合で4年生の先輩方が引退されます。2年間でしたが
娘が大変お世話になりました。本当に素敵な先輩方と一緒に
プレーが出来て楽しそうな娘を見たら私も嬉しくなっちゃって♪
いつもいつも試合を観に行っては邪魔しちゃってましたね。
そんな時でも、すぐに駆け寄って来て声をかけてもらえて本当に
嬉しかったです
   

本当にありがとうございました☆
素敵な社会人になってこれからも頑張ってください
そしてまた後輩達にご指導の程よろしくお願いします

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

明日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2012-10-13 09:16:56
おはようございます~☆
あぁ~もうウルウルしちゃって止まらないです~

この試合を観戦するsakuraちゃんの気持ちとか
応援する男子の気持ちとか
引退しちゃう4年生と送り出す後輩たちの気持ちとか
なんだかいろいろ想像しちゃって
感情移入しちゃいました~
もう感激

試合の結果が重要な時もあるかも知れないけど
娘ちゃんたちの頑張りや
ここにくるまでの経緯や
本当にこうしてみてもわかるくらいの
チームワークのよさは結果うんぬんよりも
素敵な思い出になっていつまでも心に残るんでしょね。
そんなバスケ部の生活を送っている娘ちゃん
青春っていいな~って思いました。

私もブログを見ながら楽しませてもらいました。
sakuraちゃんありがとう

応援ポチポチッ
返信する
りこっちへ☆ (sakura)
2012-10-13 20:27:52
りこっち、こんばんはぁ~(^-^*)

ありがとぉ~
本当にね、この大会が引退試合になるから試合後に各大学で涙が見られました
やっぱりずーっと一緒に頑張って来た先輩方とこれで最後になっちゃうって想うと涙なしでは
いられないですょね☆ りこっちも体育会系だから凄く嬉しぃ!私も熱血体育会系(^^)
試合が始まると静かに観戦しよーと想っていても駄目…もぅもぅ声出しちゃう。。大学生にも
なってるのに、ついつい。性格ですね(苦笑)今回も物凄くレベル違う大学との対戦で
娘も弱い気持ちになった時もあったんだけど、4年生先輩と最後だと思ったのか4Qは
本当に良い動きしてたカナ。もうちょっと早く観たかったけど(←欲言えばね)
みんなも凄く頑張っていて、点差は凄いけどよくやったと想うの★先生もみんなに喝入れてくれて
とっても感動したのそうよーそうよー頑張りなさい!って私もそこにいたら言ってる(笑)
素晴らしい先生と素敵な先輩方とみんなで頑張った秋北。4年生の先輩方にも
この2日間が良い想い出になってもらいたいなぁ~って★
男子もね、今までは女子の応援ってなかったんだって~!去年ぐらいから観に来てくれて
こうやってメガホン持って名前呼んで応援してくれて、本当に感動です嬉しい事ですよね^^
りこっち、子供達からまた青春の香り戴いちゃってるね
私も一緒に楽しんでます りこっち、ありがとー
返信する

コメントを投稿