見出し画像

世界と私

夏を乗り切ったガーデンシクラメン

9月10日にガーデンシクラメンの種を植えました。これの上に段ボールを被せています。


このガーデンシクラメンは夏の間も朝か夕方に水を与え続けました。春から猛暑日にかけて段々と花数は減り始め、現在は1~2輪です。黄緑色の葉は最近出てきた葉です。
気温35度の日々をなんとか乗り越えられたのは良かったです。

種取りした個体は葉が無かったので、水やり無しで保管しました。しかし、先日掘り返してみると球根が原形をとどめていませんでした。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデン日記」カテゴリーもっと見る