見出し画像

世界と私

家のネット回線が爆速に

ドコモhome 5Gの5G対応ホームルーターでネットに繋いでみました。
結果、ルーター(HR02)とカテゴリー6のLANケーブルで繋いだデスクトップパソコンで、ダウンロードが876.92Mb/s、アップロードが36.66Mb/sでした。
Wi-Fi5のノートパソコンとの無線接続では、ダウンロードが563.29Mb/s、アップロードが34.93Mb/sでした。

家がぽつんと一軒家だったらスターリンクという選択肢のみで、ケータイの電波圏内だったらデザリングで繋ぐことも出来ます。うちの場合はソフトバンクAirで繋いでいたのですが、ロケーションの影響なのか、たまに接続が切れることがありました。そういうときはデザリングで繋いでいたのですが、面倒だし、この際乗り換えることにしました。非常に速くなって快適です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る