見出し画像

世界と私

ミニトマトの苗を植えました

昨年は種からミニトマトを育てました。それでたくさんの苗が出来たのですが、今年は苗を2本だけ買ってきて植えることにしました。

苗がある程度大きくなるまで猫よけのネットが必須です。

ゴミ箱(リサイルクボックス)を作ってみました。材料は、合板と百均の取っ手等です。塗装は水性塗料を使いました。底面に浸けているコロコロも100円ショップで購入しました。
このリサイクルボックスは缶と瓶専用です。燃えるゴミとプラスティック資源用は既に作成済みですので、残るはペットボトル専用のリサイクルボックスのみになります。
これらは自宅用ではないですが、作っているうちに自宅にもあればいいなと思ったので、そのうち作る予定です。場所はとりますが、家具調にし、台の下に設置することによって台上のスペースを有効利用出来るようにするつもりです。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデン日記」カテゴリーもっと見る