見出し画像

世界と私

芝桜とクロッカスとメダカ

庭にベンチを置いたり風景を楽しめるような公園レベルにしたい。そのための整備を徐々にやっています。今回は桜の木の周辺に芝桜を植えてみようと思います。


景観だけではなく、食べ物を庭で収穫できるようにと試行錯誤しています。
少量ではありますが、今のところ植えているものはタマネギ、ニンニク、ジャガイモ、ネギです。そろそろキュウリやニンジンの種も植える予定です。ニンジンはジャガイモと同じく箱で栽培します。
最近卵の値段が高いので、出来れば庭で鶏を二羽ゲージで放し飼いしたいのですが、イノシシがでるので無理ですね。

クロッカスの球根の芽がなかなか出なかったです。最近ようやく芽が出たかと思うと間もなく花が咲きました。


睡蓮鉢のメダカがいつの間にか1匹増えているのが確認できました。稚魚から少し育っていました。
これは1月末の写真です。現在は藻が繁殖してしまってよく見えないです。


プランターはいったん洗って干して2年目も使います。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデン日記」カテゴリーもっと見る