負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

高橋良明@ 爆報THEフライデー

2013年08月16日 22時14分00秒 | つぶやき
爆報THEフライデーで亡きスター衝撃の真相SPと題して、高橋良明くんが取り上げられますた。。

正直、ビックリしたけど、いいとこツイてくるなぁ。。っと。。

不幸な事故で早くに亡くなってしまったので、当時、かなりの人気はあったものの、彼の活躍を知っている人は、おそらく彼と同世代の人間しかいないはず。。

そこを特集として取り上げようと決めた人って、かなりコアな?ファン心理をついているというか、何というか・・・決断するのにある程度賭けだったんじゃないかなぁ?

でも・・放送当日のtwitterを見る限りだと、かなり成功だったと思うけどね。
けっこう・・見てる人多かったみたい。


それにしても、「およびでない奴」面白かったんだよなぁ・・

ぴょんも「うちの子にかぎって」を見て好きなった一人なんだけどさ。

実は彼、ちょー地元に住んでて・・
高校の同級生が、同じ中学だった。ってくらいご近所さんですた。
事故った場所も・・なんでこんなとこ人が横断するんだ?って感じの場所で、ほんと不幸な事故としか思えなかったよ。

まぁ・・大型バイクの免許を持ってなかったのに・・っていう別問題もあったみたいだけどね。

「およびでない奴」も面白かったけど、実はぴょんは「避暑地の猫」という作品が好きだったの。
でも・・たぶん1度も再放送されてない。。っと思うんだけどね。。

当時は視聴率もあまり良くなかった・・っというか、評価があまり高くなかったって話だけど、けっこうおもしろかったんだよなぁ。
衝撃的な内容で暗いけど・・・

そのせいで再放送されないのか?って思ったけど、テレ朝の昔の番組保存状態が壊滅的で、もしかして破棄されてるのではないか??って噂まで。。

渡哲也主演の『浮浪雲』なんてまったく残ってないって!!
マジすかー??
小さい頃・・再放送でだけど、何度も見ててすっごい好きだったのにぃ~。

てか・・再放送されない理由が保存されてない。って噂が本当なら、もう絶対に見れないんだねぇ。。

内容が問題あるならCSでも見たかったのになぁ。。

そう思ってる人が案外多いことをtwitterで知ってちょっと意外だったけど、うれしかったよ。

あぁ・・ビデオ・・掘り起こせば出てくるかなぁ??
あっても良さそうなんだけど・・
でも・・きっと全話は録ってないと思うんだぁ。
録ってたら記憶あるもんなぁ。

それにしても将来有望な役者さんだったんだけどねぇ。

アイドル全盛期っぽい時に、春日局で丸坊主にしたんだよねぇ。
僕はアイドルよりも役者だから。って。
スタッフにはヅラを勧められたけど、自分から剃るって言ったって、同時のアイドル雑誌に書かれてたのを読んだ記憶があるよ。

とっても残念。

ちなみにぴょんは、高橋良明も好きだったのだが、「およびでない奴」で共演してた石川博之くんも好きでした。

デビュー当時のマッチみたいでさぁ。。
『はいすくーる落書2』に出てきたとき、めっちゃうれしかったんだけど・・

彼も高橋良明と同じ中学でね。。
同級生だったんだよね。

しかも・・高橋良明が亡くなった翌年に同じようにバイク事故で亡くなってしまった。

けっこうショックだったなぁ。

てか・・バイクは怖い・・

『はいすくーる落書』シリーズはもろもろの理由があって再放送できないらしい。
てか・・みんな・・敏感すぎるよ。

ドラマはドラマ。現実は現実なのにねぇ・・

これはDVD・・出てるのかな?
レンタル・・出来ないのかなぁ?

何はともあれ・・今回の特集をしてくれた企画者に感謝。

そして・・願わくば、彼の出演していたドラマ。特に「避暑地の猫」の再放送を望みます。。

テレ朝さん・・倉庫探してぇ~!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿