負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

一世風靡SEPIA / 道に落ちていた男

2013年01月02日 16時06分00秒 | 80・90年代音楽
カセットテープ整理品第31弾。

1984年12月(CDは1985年1月)発売。一世風靡SEPIAの「道に落ちていた男」でふ。

ジャケットはこんな感じぃ~。


道に落ちていた男


この時代って、LPとCD両方発売されてたんだねぇ。。

LPは1984.12.16発売で、CDは1985.01.25発売だったの。
ちょっとだけズレてるから、年越しちゃってるんだよねぇ・・・
なんで同時発売じゃなかったんだろー??って今振り返ってみると思うけど。。
ファンなら1日でも早く聞きたい!!って思うから・・・先に発売されたほうを買っちゃうよねぇ。。

ちなみに、これも翔さんファンだった友達から渡されたもの。。
カセットの中にはメモが入ってて
「私はずっとセピアのファンを続けます」って・・・
ほんとか??本当にずっとか??
今・・・昔好きだったんだよねぇ~って笑い話にしてないか??
っと、聞いてみたいぴょんであった。。。

このアルバムの中では「街で生まれた唄」はけっこう好きだったなぁ~。

セピアは思ってた以上にベスト盤がけっこう出てるみたいなので・・
カセットテープは廃棄決定~!!

<収録曲>
1. TIME UP
2. ROAD MAN
3. 道からの組曲
4. セピア狂想曲~暗褐色ラプソディー
5. 街で生まれた唄
6. DAY LIGHT
7. 旧市街(メディナ)の風景
8. レゲロの溜息
9. やがて来る日
10. いつか言われた事


ちなみに。。アルバム以外に友達が個人的に好きな曲をチョイスして作った「セピアコレクション」というカセットテープもありまふ。。
これも廃棄だねぇ。。。

<収録曲>
1.前略道の上より
2.セピアカラー
3.道からの組曲
4.街で生まれた唄
5.賽を振れ!
6.セピア狂想曲~暗褐色ラプソディー~
7.風の唄
8.落日間際の秋
9.花鳥風月
10.戦いの唄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿