負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

京菜味のむらのおせち

2013年01月01日 21時12分00秒 | つぶやき
明けましておめでとーございますっ!hinode

あっという間に新年になってしまいますたぁ~!!!
去年は、自分でも想像がつかない1年になっちまったけど・・
今年はどーかなぁ??

さてさて。。
年末は、なんだかんだとバタバタしていたため、以前から目をつけていた「冷凍おせち」なるものを購入しますた。

最初は大手デパートの通販冊子で見かけたんだけど・・・
ネットでも、冷凍おせちの種類がたくさんあることを知って、いろいろと探してみたんだぁ。

おせちって・・実はあんま食べないから・・そんなにたくさんなくてもいーし、1~2日、ちょっとつまめる程度でいいんだけど??ってレベルで。。

結局、京菜味のむらの「八坂」京都和風おせち料理(三段重)を注文することに・・・

30日の夜から冷蔵庫で解凍を始めて、1日の昼前に常温に・・・

ちなみに三段重(プラスチック)はこんな感じー


中身は・・



正直、豪華なのかどうなのか・・・微妙なラインだね?ってーのが感想。
でも、まぁ・・いろいろなものが少しずつ入ってるからいっかぁ~。みたいな??

お味は、京風ってことで・・うす味・・って言ったらいいのかな??
冷凍だから微妙かなぁ?って思ったけど、案外おいしかったよ。

味は、冷凍にそこまで美味しさを求めるなって気もしないでもないし。。
てか、その前におせちってそんな美味しいもんか?って気もする。
だから、ぴょん的には、ちょこちょこつまめる食べ物がちょっとずつたくさん入ってるってほーがいっかな。。。

まぁ、ぴょんはまだ食事制限中なので、食べれないものも多かったけど、それなりにおだしがちゃんときいてて、冷凍食品まずーってイメージとは全然違ったし。。。

本当はしいたけやこんにゃくも食べたかったんだけどねぇ・・
ぴょんは、まだ食べちゃいけないんだぁー。残念。

口コミでは量が少ないって書いてる人がいたけど(もともと2~3人用)、ぴょんの家では・・十分ことたりたよ。
お正月といってもいつも食事のメインはおせちじゃないので・・副菜?って感じで食べているので、むしろ思ってたよりもたくさん入ってるねー。って感じだったかな??

でも、このおせちのおかげで、年末はかなり楽出来たので・・
来年もまた違うおせちをチャレンジするかもなぁ~??

ちなみに。。。
1月1日現在・・・1月10日以降の発送で・・アマゾンで半額になってたー!!
( ^∀^)ゲラゲラ

おせちって・・正月越えても食べるものかぁ~??
いくら半額とはいえ・・・5,000円もするのにぃ~???

ぴょんなら・・・絶対食べないwwwwwww

お正月だからそこ、1万払ってもおせちを・・って思うだけで、平日にわざわざ冷凍おせちを金払ってまで食べようとは思わないよ・・・

栗きんとんだけなら食べたいけどねー。

ってことで・・興味がある方は・・・どうぞwwww




【在庫処分】半額セール 1月10日以降発送 
京都おせち 八坂 2~3人前



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日~ | トップ | 一世風靡SEPIA / 道に落ちて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事