負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2010年12月21日 00時00分00秒 | 映画の話
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきますた。

正直・・正直・・あまり期待していなかったんだ。。
前評判もいまいちだったし。。

何気にぴょんは。。ヤマトの原作ファンなのだ。。
アニメ映画のDVDBOXまで買って持ってるし、何よりもぴょんは。。古代進が大好きなのだ。。

かなり前に、そんなことをブログで書いてるので、やっつけファンじゃないことはわかるだろーけどwwww

正直、当時はまだ幼稚園で。。まわりにヤマトを知ってる友達はいなかったww
ぴょん兄の影響が大きかったからねぇ。。
一人でヤマトのグッズを持ってたよwww
ま、小さい頃って何でもお兄ちゃんの真似したがるもんじゃん??

とにかく、古代君が大好きで。。
胸の位置に手をあてる敬礼が大好きで。。よく真似したもんだぁ。。

っと。。。ぴょんにとっては、かなり思い入れの強いヤマト・・
さすがに、天下のキムタク様でも、やっぱり2次元の古代くんにはかなわねーだろ。。と。。

正直。。やはりアニメの実写化にはいろいろと無理があるから。。
結局のとこ、なんだかんだと駄作で終わるんだろうな。。と高をくくってたのは事実。。
SMAPファンでも、そこは譲れないなぁ・・と・・・・

が・・・・・・
文句は映画館で見てから言ったほうがいい。。。と思った。。
批判しているのは、きっと見てない人なんだろうなぁ。。と。
キムタク主演映画。ってだけでアレルギー反応を起こして、批判してるんだろう。。と。。
「キムタクブランド」は絶対的だから、ある意味損してて、かわいそうな気もする。。

正直、突っ込みどころはたくさんあった。。

確かに、木村拓哉は木村拓哉であって、ぴょんの知ってる古代進ではなかった。。
黒木メイサ演じる森雪は、もはやまったくもって森雪ではない。。
てか、ブラックタイガーに乗っちゃうし。。腕っぷしが強いしwww
歳の差がありすぎるから「古代くん」ではなく「古代さん」と呼ぶし。。
地球が攻撃を受けたのは5年前。。古代君役はまだ小学低学年程度・・
原作では確か古代君は18歳くらい?だったからちょうどいいけど。。
40手前の木村さんは、さすがに18歳には見えない。。てか、島役の緒方直人は、どうみてもオジサンだ。。。

佐渡先生も相原も女だし。。。
でも、ネコのミーちゃんは本物のネコだったwww

ちなみに。。ぴょんは、小さい頃、佐渡先生~って言いながら、空だと思い込んでた酒瓶を口にあて、日本酒を思い切りゴクリと飲んだことがあるww
死ぬかと思うほど喉が熱かったwwwwww

とにかく、かなり人物設定が違う。。けど、こういうもんだと思って見れば、そこはスルーできる。。

ぴょんのイメージとあったのは。。
真田、南部、沖田艦長、ブラックタイガーの加藤、地球防衛軍指令長官。。くらいかな?
斉藤は・・ちょっと線が細くないか?って思ったけど。。
悪くなかったwww

何よりも。。。使われてる原曲がヤマトそのものだから。。
本当に感動する。

地中からヤマトが初めて発進したとき。。。本気で鳥肌が立ってしまった。。
これは。。絶対に映画館で見るべき。。
本当にヤバイ。。ヤバくて泣きそうになったwwwwwww

ナレーションといい、曲といい。。たまらん。
ヤマトの主題歌もそうだけど、「無限に広がる宇宙」。。
これを使われて宇宙の映像を流されて。。渋いあのオリジナルの声でナレーションをされただけで、涙ものっす。。

CGはハリウッドに匹敵する出来だって誰かが批評してたけど。。
うん。。全然ありだった。。

ちなみに・・・発表されてないけど、ずっと誰がデスラーやスターシャ役をやるんだ??
特殊メイク??って思ってたけど・・・

これも。。本物だったww
ぴょんにとっては、本物。。思わず「おおおおぉぉおぉぉ」って思っちゃったもん。
姿形はアニメと違うけど、まさに本物っしょ。。あれ。。
ちなみに。。アナライザーも本物だったw

ところどころに入っている「本物」がヤマトをオマージュしてるんだよ。。
尊敬が入ってるの。ところどころに。。
だから、不快感がなかったんだ。。

てか。。やっぱり原作同様、真田と斉藤のくだりは。。。ヤバイねぇ。。
泣ける。。泣ける。泣ける。。

てか・・この映画のお話・・
ヤマトの1と2がゴッチャになっているのだ・・
加藤が出てきたとき、三郎?四郎?どっち??って思いながらも。。
あぁ。。でもブラックタイガーだから三郎??とか思ったりして。。
ぴょんの場合、コスモタイガーのほうがイメージが強いのだwwwwww

が。。おうちに帰って、サイトで役名を見たら「加藤」ってだけで、兄か弟かわかんなかったwwwwww

・・・・って・・・細かいことを考えたらダメなんだろうなぁwwwwwwww

とにかく・・・
ヤマトのCGを見るだけでも、映画館で見る価値がある!!

なんだかんだ突っ込みどころがありながらも・・結局最後は泣かされた・・・

贅沢を言えば・・
森雪とのくだりは・・もともとの彼氏・彼女の設定でよかったんじゃね?
まわりくどい関係を作らずに、そこはアッサリでよかったんじゃね?
もっともっと、男のドラマ部分を強く前面に出してもらいたかったなぁ。。と。。

とにかく、これだけは言える・・・

SPACE BATTLESHIP ヤマトは駄作ではない!!


特に木村さんファンではないので・・
本来ならDVDを買おうなんて思わないけど・・・買っちゃおうかな?と思ってるww

木村拓哉主演映画と思わないで、普通の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」として見てもらいたい。。というのが感想だ。

っと・・熱く語っちまったぜwww

隣りに座ってた小学生は・・・身を乗り出して、真剣に見てたよ。。
あのくらいの男の子には、たまらないドラマなんだろうなぁ。。

あぁ。。また久々にアニメ版映画でも見ますかねぇ。。
やっぱ「さらば宇宙戦艦ヤマト」がネ申..._〆(゚▽゚*)


EMOTION the Best
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち(DVD)
20%OFF!


てか!!!ベスト版が出たから、20%OFFでも1,520円 (税込 1,596 円) しかしねーのかよ!!!

ぴょんが買ったときは。。。もっと。。もっと高かったのにぃ~・・
(ノД`)シクシク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿