負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

そうだねが言えない人・・

2011年10月18日 23時36分00秒 | つぶやき
昨日のおでかけで、久々に今日はお疲れモード・・
朝、起きれなかったよ・・

昨日のお出かけは、久々に前の会社で仲良くなった同じ歳の子と会ったんだ。
実質一緒の職場にいたのは2~3ヶ月くらいで、1度飲みに行って同じ歳ってわかって、これから仲良くなろうかぁ~ってことろで彼女が仕事を辞めてしまったんだけどね。。

久々、連絡がきて、じゃぁランチでも。。
っということで会ったんだけど・・・

いやぁ・・・
正直・・疲れますた。。。
ほんと疲れた。

別に気を使ってしまって疲れた・・というわけではないんだけど・・

会話してても、「そうだねー」というセリフが一度もないんだ。

何を話してても、全部まっこう否定?的なことから入って、最後に自分の意見を押し付けて終わってしまう。。

楽しい会話のはずか、なぜか意見をぶつけてくる感じなので、ぴょんは途中でめんどくさくなってしまい「そうだねー」と言って、とりあえずその会話は終わらせてしまう。。

そら、会話してても楽しくないよな・・・。

実際、幼稚園の時に一度引っ越して今の家にずーーっといるので、まわり(地元)には学生の時からの友達がとっても多い。

当然、昔から知っていて、今も仲良く付き合ってるくらいだから、お互いのことはよく理解してて、遊んでるときはいつだって楽しい。。

が・・久々、苦痛?な時間を過ごしてしまった。。

ぴょんが「かわいー!!」って思うようなもので、友達の好みじゃないものだった場合って、「そうだね。ぴょんが好きそうだねー」って普通の会話になるんだけど・・
今回はそーはいかなかった。

「私はそういう女の子っぽいものは嫌いなんだよね。だって女を売りにしてるっぽくない?男にこびてるっていうかさぁ。。」

っと言われてしまったら・・

(´・ω`・)エッ? ってなるじゃん?

ぴょんの性格を知ってる人なら絶対に「男にこびてる」なんてセリフは言わないはず・・
むしろ、「ちょっとくらい男の人に気つかってあげなよ」と言われるくらいだ。。

かわいいものが好きな人はみんな男に媚びてるのか?おいっ。
って感じだけど、そんなことを言うわけもなく。。(大人だからw)

普通にネイルを塗ってただけでも、「女の子だよねー。そいうのはぁ・・云々・・」っとまだウダウダ言われてしまった。。

てか・・もっと派手にアートしてるときもありますが??今日は普通に地味っすよ?って感じで・・。

正直、本人が好きじゃないものを好きになれとはまったく思わない。
でも、人の好みまでいちいち口出して、説教気味に嫌味っぽくいろいろ言われてもねぇ・・

最後には
「私は、あまり若さにしがみつかない。いつまでも若くいたいと思うなんてイタイタしい・・」って言うから、ちょっとビックリして・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ぴょんは、最後の最後まで努力を怠らないわよ。
しっかり若さにしがみつくけど??

だって、聖子ちゃんだっていまだにかわいーじゃん。娘よりもかわいーお母さんってすごくない??

っと言ってしまった。。

確かに聖子ちゃんは芸能人だし、芸能人の中でもとびきりかわいくて、特別だってことはわかってるよ。。

でも、それに対して自分も頑張ろーって思うのはいけないことなのかい?
別に、ステージ衣装みたいなふりふりドレスを着ようってこっちゃーないのに。。

ぴょんにしてみりゃー、努力を怠ってる人にしか見えないけど・・・
ま、美容に興味あるかないかの違いかもしれないけどね。。

同じ歳だし、仲良くなれると思ったんだけどなぁ・・
1日会っただけで、こんなに疲れちゃうなんて。。
結局、ぴょんとは性格が合わないってことなんだね。ザンネン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿