負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

へんなじーちゃん

2005年03月29日 01時13分00秒 | つぶやき
つくづくぴょんはへんな人に遭遇する率が高いとみた・・・

今日の午後9時ころ、おうちに帰ろうと、会社の友達と2人で駅のホームでべらべら話してたの・・・
したら、一瞬向こうからきたヨボヨボのおじーちゃんと目があったのね。
一瞬「しまった」と思ったんだよね・・・野生のカンってやつ。
予感的中~

ヨタヨタ近づいてきて・・・
「お嬢ちゃんはいつもこんな時間まで働いているのかい?」って・・。
まぁ、怪しみつつも、無視することなんてできないから
「はぁ・・・まぁ・・」って答えたら、
「いやね、うちの孫がこんど、ここ(この駅ってこと?)で働くことになるんだけど、お嬢ちゃんはいつもこんな時間まで働いてるのかい?」って。
だから「はぁ。たいがいは・・。でも会社によって違うんじゃないですか?」って答えてみたら
「もう9時じゃないか・・・。いやね。うちの孫がね、ここで今度働くことになってね、お嬢ちゃんはいつもこんな時間まで働いてるのかなーと思ってね」
って・・・おいおいおい。3回目!3回目!!3回目!!!
って思ったけど、子供と年寄りと犬にはやさしーぴょんちゃんなので、
「そうですよー。でも、会社によって違いますからねー(内心:何回まで続くんだろー?この会話)」っと3回目も答えてあげたのだ。
したら「そうかー。いやね、孫が今度ここで働くからね・・・」って4回目かよ!おい!って思ったら・・・奇跡が起きた!話が次に進んだの!!
「心配だなー」って
そうか!じーちゃん!それが言いたかったんだね!!
「心配だなー」って言葉が出て来るまで同じこと3回も聞かれたけど、孫思いのじーちゃんってことで、許すよ!
っと思ってたぴょんを置き去りにして、じーちゃんはくるっと後ろをむいて、すたすた歩いて行ってしまったのだ・・・。
「??!!」一体なんだったんだ・・・。
ま、いっか・・。

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろぴょん | トップ | マッキーばかりがなぜモテる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-03-31 09:42:02
爆笑ヾ(*^(エ)^*)
可愛いじーちゃんだね。
でも、
春はへんな人おおいから気をつけてね・・・

返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-04-01 00:43:11
ほーんと。なんで春ってへんな人多くなるんだろう??
気づいたら自分モヘンな人になってないよう、気をしっかりもって歩かなきゃ・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事