負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

全然簡単じゃない確定申告~!

2012年01月27日 22時05分00秒 | つぶやき
今年、年末調整をうけていないぴょんは、多くとられているであろうお金を取り戻すべく、確定申告をしようとしていまふ。

ネットで簡単にできるってテレビでやってたと思ったんだけど。。

いざHPを見たら、電子証明書をもらってこなくちゃならなかったり、ICカードリーダーを買わないとダメだったり。。

下準備に金も時間もかかるじゃんかぁー!!!

ずーっと必要ならいいけどさぁ。。
今回限りだもん。

帰ってくるであろう税金よりも、必要経費のが高そうだよ。。
ありえん。

ってことで、書面を印刷して郵送提出することにしよう。。

てか・・・
テレビで言ってた、ネット(パソコンってこと?)で簡単にってーのは、この郵送提出のことだったのかなぁ??

案外大変そうなので。。
とりあえず、書類関係をそろえてからのほうがよさげだねぇ。。

って・・

最後にもらった源泉徴収票。。どこやったっけなぁ・・・。
あれでわかるんだったよねぇ?

くそぉ。。
年末に仕事に就いてれば、こんなめんどくさいことしなくて済んだんだよねぇ。。

ま、勉強になっていっかぁ~。

と、前向きにとらえることにするか・・。

いつか・・会社を辞めたからって理由じゃなくて、大金持ちになったからって理由で確定申告をしなくちゃならなくなる日を夢みて・・・

(・д・)チッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬さんの店 龍仙 市場館 | トップ | 完全出遅れた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事