負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

人はそれを無駄遣いと言ふ・・・

2015年10月10日 22時08分00秒 | 無駄遣い
久々にディズニーシーに行ってきました!!

今年のディズニーハロウィンは、ぴょんの大好きな「ヴィランズ」が主役!!!

ヴィランズとは・・悪役とか、敵役って感じかな?

おとぎ話には、必ず悪役が必要で・・
ぴょんは・・なんでしょ・・小さい頃からプリンセスよりも、ヴィランズのほうがなぜか好きだったんだよねぇ。。

特にマレフィセント様!!!!



金色の瞳に2本の角。黒いマントに水晶付きの杖。そばにはカラスを従え・・
しかも!!ドラゴンの化身ってことも相まって、ちょーーかっこいい!!!
もー大好きで。大好きで。。。

実は・・小さいころ、ずっとこの人のこと「男」だと思ってたの・・
でも、よくよく考えたら、魔女だからねぇ・・「女」なんだよねぇ・・
けっこういい大人になってから気づいたんだけどね・・・

ってことで、小さいころから憧れていた??マレフィセント率いるヴィランズが主役のイベントってことで・・・こりゃー行かずにはいられないっしょ!!ってことで、去年、このイベントが決まった時から絶対に行こう!って思ってたんだー。

フロリダのデイズニーワールドには、昔からヴィランズ専門店があってね・・
初めて行ったときに、嬉しくて、いろいろ買ってきたんだけど・・
その時に買った、ヴィランズだけが描かれているポストカードをいまだに額に入れて本棚に飾ってあるくらいなんだぁ~。

ってことで・・いろいろとグッズを買いこんでしまいました・・・
(せっかくなので・・ヴィランズ以外のものも買い込んだけど・・)



人は・・これを買いすぎと呼び、無駄遣いと言ふ・・・

ぬははははははは・・・
いいのだ。それでもいいのだぁ~!!!!

ちなみに、マレフィセント以外では、ピノキオに出てくるキツネも好き・・


J・ワシントン・ファウルフェローって言う名前らしーんだけど・・・

ヴィランズって、野心家で、ずる賢いんだよね。
クレバーな感じ??

それが、のほほほほーんとしてるプリンセスや主役キャラよりも魅力的に映ったのかもしれない・・・

ちなみに・・映画の「マレフィセント」は別物として見るならあり。
でも、あれがトゥルーストーリーと言うのは絶対に許せない!!!って感じだね。。。

よって・・DVDは購入してまへん・・・気が向いたら買うかもだけど・・
映像はいいのに、物語が最悪だと思ったからさ。

おとぎ話は、最後までおとぎ話であるべきだし、悪役は最初から最後まで悪役ているべきだもん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐハロウィン | トップ | アソーテッド・クッキー@ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無駄遣い」カテゴリの最新記事