負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ぴょん、子守をするの巻

2005年03月07日 00時35分00秒 | つぶやき
今日は、ちょい前に書いたんだけど、OCちゃんちに顔モデルしに行ったの。
でね、OCちゃんは既婚子持ちなんだけど、遊びに行ったときから、そこんちの子MKちゃんに、やったら気に入られて、「おねーちゃん遊ぼ」ってカンジで遊び始めたんだ。ちゃんと、「おねーちゃん」って呼ぶとこが偉いよね!
で、エステの仕事するから!って子供をパパに外に連れてってもらおうとしたら、「やだぁーやだぁー」って転がって泣き出したんだよね
まだ2歳なんだけど、それがかわいくってねー。
そーか。そーか。そんなにぴょんと遊んでいたいのか。。。ってね。

しかーし、泣いてもわめいても、抱きかかえられて外に連れて行かれたMKちゃんだったのだが・・・。

で、エステもメイクも修了した頃に丁度パパとMKちゃんが帰ってきたの。
したら、さっそく「おねーちゃん遊ぼ」ってブロックとか、つみきとか絵本とか、がんがん出してきて、一緒に遊んだんだー。

ぴょんも遊んであげるっていうよりは、自分がブロックとかでおもしれーって遊んじゃうタイプだから、子供も友達と遊んでるみたいらしく、かなり喜んでたよ。
夕飯も食べてったんだけど、「おねーちゃん。食べさせてー」って言われて、初めて子供に、「はい。あーん」とか言って食べさせてあげたりしたんだけど、かわいいもんだなぁーって思ったよ。
でもさー、よくよく考えたら、OCちゃんとぴょんは高校の時の友達だから、ぴょんにもMKちゃんくらいの子供がいてもおかしくない・・・っていうかこれが普通なんだよねぇ~
けっこうビビる。やっぱり大人になりきれないや・・・
あんな子をしっかり育てていく自信がまったくないもん。。。

帰りに車で送ってもらった時、MKちゃんはオレンジレンジの曲がお気に入りらしく、「ロコモーション」を聞きながら、きゃっきゃはしゃいで歌ってた。
で、しばらくして「あまみやのぉ~!あまみやのぉ~!」って言うから、「はぁ~?雨宮ぁ~?」って思ったら・・ママ(OCちゃん)が、「はいはい」って「花」をかけた・・
なんで雨宮が花なわけ??って思ってたら・・・
「はなびらの~」ってとこを「あまみやのぉ~」って一緒に歌ってたんだよねぇ・・。
あぁ!そゆこと・・。てっきり浪曲か何かかと思ったぜ。
やっぱり子供の言ってることを理解するには通訳が必要だぜ・・・
と思うぴょんであった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔モデル | トップ | キャシャーンマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事