負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

三井アウトレットパーク木更津へ行く

2012年05月04日 22時17分00秒 | つぶやき
三井アウトレットパーク木更津に行ってきますた。

バスを予約して、横浜駅から出発!!
バス予約してるのに、指定席ではないので、とりあえず20分前に行って並んだけど、すでに長蛇の列でビビってしまった。。

GWなので渋滞はしてたけど、バスが止まってしまうこともなく・・そこそこの予定時間に到着しますた。

午前11時過ぎに着いたけど、そこそこの混み具合。
とりあえず、1週してから、気に入ったものを買おう!!ってことで、気になる店をのぞきながら、ぐるっとまわる。

半分まわったとこで、うぅ~ん・・・あまり興味が出ないなぁ。。
買い物欲が出てこない。。。なぜだぁ。。。

ちょっと気になったのが、ケイトスペードのかばんくらい?
でも、3万くらいするんだよねぇ。。悩む。

アウトレットと言っても、けっこうなハイブランドがそろってるから、安くなっても1万超が多いんだよねぇ。。

ジュリークは・・期待してたほどのものじゃなかった。
品揃えも少ないし、たいして安いとも思わない。
これなら、まだたくさん家にあるし、次に海外行ったときに買えばいいじゃん。
って思う程度だったよ。。

てか。。混んでて歩いてるだけでも疲れる・・・

フードコードにたどり着いたとき・・ここじゃ何も食えない。。ってことを思い知る。

が・・
最初から想定済みだったので、おにぎりを持参していたのだ。
ってか、一緒に行ったQOOちゃんが、絶対に持ってったほうがいい!!ってことで、朝買ってきてくれてたんだよね。
感謝!!

ってことで、外にあったベンチが空いたのをすかさずGETしてちょっとしたランチタイム。

目の前がコーチだったんだけど、入場制限されていて、ものすんごい列!!
これ。。並んで入るの。。嫌かも。。って思うくらい。
50%OFFだったんだけど・・
そこまでして入って、何も買うものなかったら嫌だなぁ。。って。。

長財布欲しかったんだけど、これだけの人が入ってたら、商品どんだけ残ってるんだろう?って思っちゃったし。

とりあえず、ランチ後、コーチをすっとばして、残ってる店をまわることにしたんだ。

その後も、ほしいものがなかなか出てこない。

気になってた「MAMMUT」をのぞくも・・
やはり高い。そして品数が少ない。。
旅行先でしか着ないものに、4万とか5万はやっぱり高いよねぇ?っと躊躇。

バブルがはじけたぴょんは、それでも買おう!という気にはらななくなってるのよね。

今月はこれからレスポの新作を買って、i Pad2も格安だけど譲り受ける予定だし、9月の旅行の飛行機代も払わないとダメなんだもん。。

結局・・・バス代使って行って、何も買わずに帰ってきた・・・という最悪なパターン。

それにしても、最悪な施設環境だったよ。

トイレに入るのに、30分は確実に並ぶんだ。
だいたい、あれだけ集客してるのに、1つのトイレ施設に11個のトイレしかないんだよ?
ありえないでしょ。

映画館だって、その倍はあるのに。。

だいたい三井って他にもアウトレット作ってて、ノウハウあるはずなんじゃないの?
アホかって言うくらいのトイレの行列。
この時間があったら、コーチに入れたよ。

トイレの列に警備員が3名くらいいて、対応してるけど、おばちゃんとかガンガン横入りしてくるしさぁ。。
本当最悪。

てか、犬連れとか、赤子連れが多くて、どう見ても親のエゴとしか思えない奴らが多かったよ。

子供たちなんて、そこかしこにしゃがんでDSやってる子ばっかりだし、赤子は泣き叫んでるし、犬はあっちこっちでうろうろしてて。。

ぴょんは犬好きだから問題ないけど、あれ、犬嫌いには地獄の場所だよ。
ものすんごいデカイ犬がわんさかいたからねぇ。。

てか・・アウトレットって・・なんであんなに犬多いの?
品評会?って聞きたくなるくらいだよ。
しかも、どれも決まって高い犬wwwwwww

赤子連れもの親も・・よくあんな思いして連れてくるなぁ。。っと。。
当然、泣き叫ぶか寝入ってるから、抱いてないとダメで、そのまま激混みの店に入ってくるから、危ないったらしょーがない。。

なんか、そんなこんなで疲れちゃって、店に入るのも嫌になっちゃったくらいだよ。

でも、帰りのバスの時間があるから帰りたくても帰れないし。。

トイレは2回行ったので、それで1時間は潰れてるけど、それがなかったとしても、3時間程度あれば、満足できる施設だったよ。

もう。。当分行かないだろうなぁ。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のぼけー | トップ | 引きこもり日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事