負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

つまんらん連休

2022年09月24日 17時05分44秒 | つぶやき

シルバーウィークと台風がワンセットなので、なんともつまらん連休だよね。
まぁ、まだコロナ禍?だし・・・旅行するわけでもないからさ。別にいーんだけど・・
家でゴロゴロするか、地元の友達とちょろっと遊ぶかだけの休みだよ。

しかし・・7月から働いている新しい職場はまったく休みがとれない。
ってか、初めてだよ。シルバーウィークに誰も休まない会社なんてさ。
普通、誰かしら休むでしょ? 

ぴょんは前の会社を辞める時に(派遣会社の)有休を1ヶ月間まるっと使いきって辞めたから、来年1月まで有休がないし、別に今は旅行気分でもないから、休まないだけなんだけどさ・・・

みんな働き者・・てか、休める環境じゃない時点で終わってるよね。
ぴょんは、休みやすい環境、早く帰れる環境を求めて派遣になっているので、今の職場では、なーんのメリットもない。
ということで、まぁ3月までは我慢して働くけど、そこでやめようかなぁ・・って思ってるよ。

ちゃんと就職するか、また派遣を続けるか・・・なんだけどさ。
何気にいー年齢になってきてしまったしね。悩むところだよ。

やっぱりLOTOで7億当たって、隠居したいわ。これがずっと言い続けてるぴょんの今の夢。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿