負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

クッキングスケールを買うww

2012年01月17日 23時04分00秒 | つぶやき
もともと料理はまったくしないのに、料理レシピ本を見るのが好きなぴょん。。

ひょんなことから、ここ数日料理レシピをたくさん見る機会がありますた・・。

お菓子作りは好きなので、料理自体も、別に嫌いなわけじゃないんだろーなぁ。っと思いつつ・・

いろんなものを見てると、いろんな旨いものが食べたくなり・・
きっと、ぴょん母にこれ作って。って新しいレシピを渡したら、めんどくさいから自分で作れ。って言うんだろうなぁ。。っと思ってたら・・・ちょっとだけ作ってみたいかも。って思っててしまった。。

とりあえず・・作ってみたいのは、イタリアンとかキッシュとかお菓子とかが先で。。

昔はよく作ってたけど、もう何年も作ってないし・・
そもそも計りがでかくて引っ張りだすのもめんどくさい。。しかも、5g計量で、アナログ針www

いやぁ。。年代がよくわかるw
お菓子をよく作ってたのなんて、小学生から高校くらいまでだからねぇ。。
そら、ある意味年代ものだよ。

ってことで、新しく計りを買ってみた。

最近は、計りって言わないでクッキングスケールって言うんだねぇ。。

φ(`д´)メモメモ...

いろいろある中で、一応最近話題のTANITAを選んでみたよ。
早く届かないかなぁ~。

届いたら、最初に何つくろう?
簡単なクッキーから、試しに作ってみよっかなぁ?



0.1g単位/ 最大計量2kg
TANITA デジタルクッキングスケール レッド


色も、ぴょんの大好きな赤なのだー。
ピンクとかもあったけど、結局赤を迷わず選ぶぴょんは、やっぱり赤好きなんだねぇ。。

友達に指摘されるまで、赤がすきって気づかなかったんだけどねww
無意識だわ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿