負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

同窓会

2006年11月04日 04時09分00秒 | つぶやき
今日は友達に誘われて、高校の同窓会に行って来たよ。
高校卒業して1●年・・。
うぅ~ん。みんな覚えてるかなぁ~?

3年間も通った道なのに、あんまり記憶にないもんだなぁ。。
なつかしー店とか残ってたりしたけど、あんまり覚えてないんだよねぇ。
でも・・よく遅刻しそうになって、毎日走ってたよなぁ・・って記憶。

友達2人と最寄のバス停で待ち合わせて、いざ学校へ。
長い坂を上りきると、そこに学校があるんだ。
午前中は文化祭だったらしく・・あれ?あの顔・・どっかで見たことあるぞ?
って思ったら・・なんと!!一番逢いたかった、元担任に遭遇!
おおはしゃぎだったよ。

って言うか・・すんげー老けた。(見た目がね)
頭はもともとハゲ気味だったんだけど、白髪でハゲってた・・
そりゃぴょんがいい大人になってるんだから当たり前かぁ~。

すげーなつかしいなぁ~!!って言われて、ちょっと立ち話。
で、「同窓会に来たのか?つまんないぞ・・」って言われたのよねぇ。
マジ?つまんなかったら、ちょこっと行って帰るよ。。。ってとりあえず、同窓会の会場に行ってみた・・
ら・・やっぱりすげーつまんなそう。。
こんなことなら、文化祭に来ればよかった・・って感じ。

結局同窓会に出るのはやめて、そのまま職員室へ。。
で、そこで、担任の先生を呼んで、かなり長い間立ち話をしてたんだぁ~。
すげーなつかしかったよ。

職員室の前に、ホームステイの写真がいろいろ飾られてたんだけど・・いまだにぴょんが写ってる写真が飾ってあるんだよね。
ばっちり最前列のド真ん中で、満面の笑みで写ってたよ。
あぁ。ぴちぴちの17歳yellow16

職員室前で先生とくっちゃべってたとき、いろーんな先生と会って、かなりなつかしかったよ。

高校はすごーーい楽しかったんだよねぇ。
ぴょんの海外好きは高校時代のホームステイ経験から始まってるし・・
ある意味、人生を変えたとこでもあると思うんだけど、本当にあそこの高校に行って良かったって思えるもん。

今は女子高・女子大の人気が低下してるらしいけど。。ぴょんとしては最高の環境だったんだけどなぁ。。
そんなに共学のがいいのかなぁ?
最初は独特の雰囲気にビビったけど、住めば都だったけどねぇ。。

いい友達。いい先生に恵まれて、最高にいい環境でまっすぐ育った感があって、ぴょんにとっては最高の高校生活だったよ。

あそこの生活が・・ある意味ぴょんをまっすぐ育てたんだなぁ・・とも思うもん。
大切な時間をあの高校で過ごせたことを、幸せに思ってるよ。

ちなみに・・ぴょんの高校はたまにドラマの撮影で使われてるんだ。
実は、今も放映中の某ドラマで使用されてるんだぁ~。

HPランキング参加中~
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人・・ | トップ | 気づかず集めたもの・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事