負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

先祖孝行

2010年03月19日 21時18分00秒 | つぶやき
熱もすっかりおさまり、今日は墓参りに行く。。と言っていた親について、久々に先祖の墓参りに行ってきたよ。

何周忌・・という節目には必ず行ってたんだけど、普通のお彼岸は親だけが行ってたので、ついて行くのは久々だった。。。

朝早く・・・八王子のお墓と浅草のお墓。。
2箇所まわるのは、けっこう大変だったけど、やっぱりお墓参りっていいよなぁ。。
って思ってしまう。。

なんとなく、おじーちゃん、おばーちゃんに会えた気がするんだよねぇ。。
笑顔で迎えてくれた・・気がした・・・

千の風・・だと、墓にはいない。。って歌詞だけどww
でも、やっぱり墓にもいて欲しい。。と思うわけで。。

とにかく大好きだったおじいちゃんが、幼稚園のときに死んでしまったときは、わけがわからなかったけど、本当にショックだったなぁ。。

もぅ、自分には、ねこっかわいがりしてくれる存在がいないのは、とっても寂しい限りだよ。

まぁ、とってもかわいがってもらったあから、お墓に顔だして、大きくなった自分を見てもらうのが一番かなぁ・・と。。
行けば、きっと絶対喜ぶだろうし・・。

なーんて思うのは、日本人独特の情緒なんだろうか・・・??

でも、先祖は大切にしなくちゃね。。
それが一番だと思うよ。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロワデビュー | トップ | おいも専門店 興伸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事