負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

コントレックスでお茶・・・

2010年01月07日 17時34分00秒 | つぶやき
毎日飲んでるコントレックス。
お通じも良いし、味も慣れてきた・・

でも、今日は他のお茶をぐいぐい飲んでしまったので、水が進まず・・

そうだ!! コントレックスでお茶いれればいいんじゃね?
って思って、さっそく湧かしてみた・・・ら・・・

油みたいのが浮いてるの。。。
Σ(・ω・ノ)ノえっ?
って思って、ポットの中を見たら・・・ポットの中も油が浮いてるみたい・・

久々に使ったポットだから・・まさか汚れてた??と思いきや・・・
ググってみたら

コントレックスは硬度1503もあるので沸かしたり料理とか・・・には向きません。
(硬度300以上で芳香が失われ、500以上でアクが出て白濁します。)
お茶の場合、成分のタンニンが水の中のカルシウム、マグネシウムと結合するからです。
。。。だそうだ。。。

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

もったいないことをした・・・。
もぅ、絶対・・やらない・・。

ちなみに、コントレックスでお米を炊くと・・・サフランライスのように真黄色になっちゃうそうです・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
animal1symbol1ポチっと協力お願いしまっす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の成分 | トップ | 買い物三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事