負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

電車きらい

2008年08月27日 13時11分00秒 | つぶやき
ぴょんは電車が嫌いだ。。

てか、乗り換えが嫌いだ。路線図が嫌いだ。地図が嫌いだ!!!

品川から横浜に出ようと思って、いつものようにオレンジの電車(東海道線)に乗ろぉ~!!っと思ったら・・・

事故でかなり遅れてた・・・

じゃぁ、他の線で行けばいいのか。。って思ったんだけど、水色の電車(京浜東北線)しか思い浮かばない。。

でも。。品川からってけっこういろいろあったよなぁ???
って、早速携帯で検索yellow25
こんなとき、携帯検索って便利ぃ~light

って検索したら・・「遅れてます」て情報付で東海道経由がガガーっと出てくるの。
なんだよ・・って下のほうまで見てみたら・・

「京浜急行線」というのが出てきた・・・

(・ω・ )ハテ

京浜急行??京浜東北線の急行が走ってるのだろうか??

看板を探してウロウロ。。
京浜東北線の改札の時刻表見ても。。そんなのないし。。。
結局10分くらい、あっち行ったり、こっち行ったり。。。

わっかんねーよ!!!
品川駅で乗りたい電車に乗れなくて迷子かよ!!!

ってことで、結局京浜東北線でチンタラ行くことにした。。

あまりのハテナっぷりに、ムカついて、友達にメッセしてみた・・
「京浜急行線ってなんだよ!品川駅わかんねーよ。迷子だよ」って。

したら・・・冷静な返事が・・

「京浜急行はJRじゃないぉ。一旦改札でないとダメだぉ。駅のせい、ヨクナイ」

Σ(・ω・ノ)ノ えっ?

京浜急行は。。京浜東北の急行じゃないの・・・??
そうなの?
そうなの???

てか。。ぴょんは。。生まれも育ちも首都圏(東京とは言わない・・)で、ずーーーっと都内勤務なのに???

そんなことを知らないでスクスクと育ってしまった。。。

これって。。女は地図が読めない。。。とかのレベルじゃない気がしてきたぞ?

Σ(゚д゚lll)ガーン

てか。。友達からの追い討ちの一言

「だいたい、電車を色でおぼえてるって原始的過ぎるから・・・」

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の味 | トップ | 夏はどこへ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事