負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

携帯電話って・・

2010年11月30日 02時21分00秒 | つぶやき
新しい会社の筑紫さん(似てるから、これからそう書こうw)から、携帯に電話が入った。

知らない番号からだったから取らなかったんだけど、留守電が残ってたから誰だ?って思ったら、筑紫さんだった。。

「お手すきのときに折り返し電話してください」って。。

でも、この人、内容が「それ今じゃなくてもいいだろ?」「メールで済むだろ」ってよーなことばっかりで、緊急って言いながら、全然緊急な内容じゃないことが多いし。。


てか・・
この前も携帯にくだらないことで電話してきたんだけど、やめて欲しいんだよなぁ。。

ぴょんの携帯は完全にプライベートものだし、筑紫さんに携帯番号を教えたわけではない(採用の際、顧問から連絡先を聞かれて、伝えたときにそばにいた筑紫さんがついでにメモりやがっただけ)ので、くだらないことで電話されてもねぇ。

職場でも、仲良かったり、自分から教えた相手なら、全然気にしないんだけどさ。。
筑紫さんから電話もらってもねぇ。。

そもそも、最近はあまり通話しないから、通話は高め、メールやネットは安めのプランにしてるわけよ。。

仕事の話でかけ直しさせられた上に、くだらないことで長話されても、支払いが高いからやめてくれって感じなんだよね。

これも、友達となら長話しても全然気にしないけどってレベルなんだが、どう考えても、筑紫さんと話すのに、こっちが金払うのは納得がいかん!!

しかも、筑紫さんは会社から支給されている携帯をつかっている・・

くそぉ。。じじぃめ・・・。
ぴょんも、入社したらゴネて会社から支給してもらおっかなぁ。。

っと言うことで、折Telはしないで放置することにしたwww
ほいほい対応してたら、今後も電話してくるに決まってる。。
それは絶対に嫌!!!

よって・・こいつには携帯に電話しても、意味がない。。って思わせるに限る。。

ということで、今回の対応は

1.今日は放置
2.明日は朝は寝てたいから電切。
3.午後は電源入れるものの放置。
4.出社後、言われたら、携帯なんて自宅にいるときは持ち歩いてないから気づいてない。と言い切る。。メールのほうが見るからとメール(と言っても会社のメアド)を推奨する
5.食い下がってきたら、ちょいキレでプライベート携帯だから。。と言う

という作戦でいきたいと思いまふ。

このブログ・・バレたら・・・ひどい目にあいそうだな。。
Ψ(`∀´)Ψケケケ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿