負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

コロナマウント・・・

2020年05月29日 23時59分00秒 | 仕事の話
リモートワークが6月15日まで延長になりますた。
1日出社を覚悟してたので。。意外だったかも。

まぁ・・派遣会社通して、せめて県外移動OKの時期までリモートで仕事したい。
もしダメなら、その時期までは5時帰りの時短にしてください。って言ってたんだけどね・・

ギリギリまで延長するって報告なくて、せっついて、せっついて・・
連絡来たのが16時過ぎって・・・
じらしてるのか、本当にギリギリまで調整してたのか・・謎ではあるが・・
まぁ、結局、思ってた程度まで延長されたので、本当に良かったよ。

が・・ちまたではコロナマウントという言葉があるそうな・・・
旦那がリモートだと言うだけで、マウントとられたとか言って、ママ友から仲間外れにされたとか・・・マジか・・

コワイ世の中になったよなぁ・・・。

てか、リモートだからリモートって言っただけなんじゃないの?
別に・・そんなの自慢でもなんでもないし、事実を語っただけで・・・。

家で仕事してるってだけで、楽だと思われたりするけど・・けっこう大変なんだけどね。
まぁ、通勤がなくなっただけ良かったけども。
家にいるのに、PCの前でみっちり仕事してるんだから・・。

しかも・・ぴょんの部屋・・テレビ壊れたまんまだしww
いや・・壊れたんじゃない・・。地デジに対応してないだけwwww
って・・何年前の話だ・・・
CATVが変換してくれて1年くらいは見れてたんだけど・・そのまま・・
もはやテレビも荷物に埋もれたw

DVDとかは見れるので・・かたずけて・・環境整えればそこそこ快適になるけど、今はCDだけ聞きながら仕事してるよ。
会社にいてもラジオはかかってるから、それはありだろう・・とw

土日にDVDだけは見れるようにするかぁ・・・

で、コロナマウント・・・
実際には、リモートだって話をするのは事実を話しているだけであって、自慢してるつもりはないんだろけど、解雇されたり、出社が必要な人には嫌味に聞こえるのかな?

まぁ・・ぶっちゃけ・・ひがみだよね・・って言ったらめっちゃ叩かれるだろうけども・・
そもそも、いじめの原因って、ひがみ・ねたみからだったりするからねぇ・・

てか・・むしろ・・こちらはこんな時期に外で働いてくれてる人にものすごーく感謝してるので、マウントを取ろうなんて気はさらさらないのだ。

彼らが外で働いてくれなければ、こちらの生活は保てない・・
荷物の配達に来た人にいきなり消毒液をかけるとか、看護師の子供をいじめるとか、とんでもない話である。

そんなことをする奴らには、お前ら、2度とネットで買い物するなよ?病院も行くなよ?いいな??って思ってしまう。

逆に自分がリモートで仕事してるからこそ、ありがたい。という気持ちが倍になるんじゃないのかなぁ・・・って思うけどね。

でもね・・派遣がリモートワークを勝ち取るまでには、けっこうな闘いがあったのよ?
社員だけリモートで派遣は出社ってスタンスだったんだから・・。
マジコロスって思ったよね。※殺人予告ではありませんw

まぁ・・一番かわいそうなのが・・・前の会社で知り合った女の人で・・
その人は、前の会社を辞めて、新しい会社に入って2ヶ月目にコロナが流行りはじめて、リモートワークではなく、自宅待機に・・。
自宅待機だから、給与の6割はもらえるわけよ・・。
その時期、ぴょんはブータレながら、毎日仕事に通ってたんだよね。派遣もリモートにしやがれって上層部と闘いながら・・。

それを知って、その子は、こんな時期に首都圏に出勤なんて可哀想だねって余裕ぶっこいてたんだけど・・・
働き始めて(自宅待機中に)3か月たったとき、契約満了となった・・いわゆるクビ。
契約期間満了しているので、派遣切りとは言わない。期間満了である。
余裕ぶっこいてた人がクビになり、文句言いながら都心に働きに行ってたぴょんがリモートワークになった・・・

働きに行ってたときは、よくLINEくれてたけど、彼女がリモートワークになって、クビになったら、連絡がぴったりとまった・・・。

これも・・・まだ通ってるの?って聞かれて、リモートになったよ。って答えたことによって、コロナマウント取られたと思われたとかなのか???

無職なの知ってるから、こっちからどぉ~したぁ~?って聞くのも嫌味だと思って・・
そのうち連絡来るだろう・・来なかったら・・それまでか。っと放置することにしたよ。

しかし・・コロナは仕事もだけど、人間らしい心も奪うんだねぇ・・
恐ろしい。

しかし・・時間だけはホワイトであとはブラックだと思っている今の会社。
6月で1年いたことになるので、辞めようと思ってたのに・・・
こんなことになってしまったので、辞めることも出来ない。

リモートワークでお仕事あって、お金ももらえることだけでもありがたいと思わないとなんだねぇ・・・

もう少し頑張ろう・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿