あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

11日は

2012年12月26日 | 未分類

















今朝も冷え込んだね
クリスマスも終わり、今年もいよいよカウントダウン
今年も早かったね

ボクの日記は11日のお出かけ報告
11日はぴのちゃんたち、健太郎くんたちと一緒にルミナリエを楽しんだよ
11時に待ち合わせてランチタイム
初めてのお店に挑戦
南京町近くのお店、1日20食限定の蒸籠むしランチを頂きます
3段の蒸籠が出てきたよ
サラダ、主菜、ご飯がそれぞれに入ってたんだ
この日は唐揚げと魚のトマト煮、キノコの和え物
美味しく頂きました
ドリンク付きで1000円


ランチの後はルミナリエ同様楽しみにしてる動物のツリーを見に
朝日会館1階ピロティー
今年はコアラだったよ



コアラツリーを見た後は花時計チェック
いつもの花壇チェックをしながら
三宮を東へ磯上にあるクマさんのライオン店へ
ここ、長居出来るのがうれしいお店
コーヒー、紅茶はお替わりOKだよ
ボクたちはマドレーヌセットを頂きます
健太郎くんたち、ぴのちゃんたちはチーズケーキセットだよ



4時過ぎにはルミナリエ会場の東遊園地へ
今年はフロントーネの点灯の瞬間を見る事に
旧居留地を元町方面へ、フロントーネ手前で歩道に座って待ったよ
交通規制になると道路中央へ
点灯時間が少し早まったんだ
しあわせ運べるようにの後
ルミナリエのテーマ曲が流れ、鐘の連打
いよいよ点灯
点灯の瞬間を
ママがだからこれが精一杯だったよ
ガレリアの後ろの方はこの時点ではまだ点灯してなかったね



少し進んだ所でフロントーネとガレリアを
は明日へつづく



最新の画像もっと見る