あのねあのね

気ままにつぶやいてます♪

温室の花

2016年06月21日 | 都内散策
今日は雨、午後からもちらっと出たけどね
九州では記録的大雨になったんだね、お見舞い申し上げます

神代植物園のつづき

大温室へやってきたよ
オオフトモモだって、パフパフな花だね


シクンシ 朝咲いてすぐは白で午後にかけて赤くなるんだって


コーちゃんとタビビトノキ


地湧金蓮、中国の花


斑入バナナ
じゃよくわからないけど、斑入なんだ


クレロデンドローム・ウガンデンセ
長い名前だね


コエビソウ


ウツボカズラ、虫が入ってるかな


変わった花だね、名札してなかったよ


球根ベゴニア、きれいな色で見ごたえある花だね


大蓮、ざんねんながら修業はできないよ


サボテン室だよ、大きなサボテン


キソウテンガイって名前のサボテン


かぐや姫


ムルティ・フローラ


ツブも温室出口にあったウツボカズラをチェックしてたよ


大温室の外で


また、バラ園へ
反対側は記念撮影スポットで行列ができてたよ


バラ園を通って深大寺方面へ


さっきよりたくさんの方で賑わってるね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 ()
2016-06-21 19:26:38
プー助くんたち、こんばんは。
突然、日記が、お休みなって心配しちゃったです。
神代植物園にお出かけしたんだね
まとまって咲いているからとてもゴージャス

神戸のおばあちゃま、離れているから心配ですね。
コバママさんもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
返信する
復活 (マメ)
2016-06-23 18:19:28
奈津さん、彩ちゃん、こんにちは

突然のバーバの呼び出しだったからね(^_^;)
日記お休みしたよ

バラの季節だから神代植物園に行ってきたよ
豪華なバラでしょ

また、明日から神戸に行くママです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。