MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

ついにダラ・アマデュラ、ソロ討伐成功

2015-10-05 | ゲーム
ついにダラ・アマデュラ、ソロ討伐成功・・・ついに、ついに、ついに長かったw





スキルは、砲術マスター、ガード性能+1、ボマー、罠師を発動。
食事スキルでネコの砲撃術を発動。

大タルG持込MAXで体力を削り、打ち上げ小樽Gと打ち上げ小樽で頭の耐久を1回ゼロにして、頭への乗りを可能にしました。
2回の頭乗りで頭部破壊して、サブターゲット達成で追加の支給品を貰ってうはうはw
巨龍爆弾2発は大きいですw






ここが、前足払い以外は安全位置なので、もどり玉合成してBCとゆきつ戻りつ大タルGを使い切りました。
其の他には尻尾と右前足破壊してダウン狙いました。






集会所G級は、レベルの高い方達に手伝って頂いたので、もうゴグマジオスのクエスト出ているのですが、村上位クエストが完了していないので、まだ高密度滅龍炭が未完成。。。
とりあえず、1回滅龍炭なしで行ってみようと思ってます。
ゴグマジオスのソロ討伐が完了すれば、めでたくMH4G全モンスターソロ討伐完了なので途中で放り出してるMH3ポータブルに移行できます。
アガツマツチとアルバトリオンがまだソロ未討伐なんですよねw
それでは、次回も見て下さいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。