MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

村クエスト・コンプリート

2015-10-06 | ゲーム
まずは、狂龍化したブラキディオス君の討伐。
今まで、ガンランスメインでやっていて、ダラ・アマデュラもガンランスで倒したけれど、動きの早いブラキディオス君には、ランスの突進移動と高いガード能力が、かなり有効だということで、ランスを使いました。

ランス:エテルノクラウン 攻:506

頭:ザザミXヘルム
銅:ザザミZメイル
腕:グラビドXアーム
腰:ケチャZフォールド
足:フルフルZグリーブ

総防御力:616

スキル
ガード性能+2
防御力UP【小】
ボマー
罠師

食事スキル:ネコの火薬術

基本は、大タルGで体力をほとんど削り、残りはランスでガード突きなチキン戦法ですたw







お次は、やはり狂龍化したイビルジョー討伐

スキル・装備は前回のまま、作戦もそのままw






村上位☆10に突入、未知の樹海で狂龍化セルレギオス討伐。
装備も同じなら、作戦も同じw






いよいよ、村クエスト・エンディング・クエスト
相手は、錆びたクシャルダオラ君、そして、戦いのステージは、戦闘街。

スキルは,
砲術王
ガード性能+1
ボマー
罠師

食事スキルは:ネコの砲撃術


そして、ここ一番の武器はガンランス
インペリアルオルデン:攻611

頭:どんぐりヘルム
胴:ザザミZメイル
腕:グラビドXアーム
腰:クックUフォールド
足:フルフルZグリーブ

総防御力:541

ともかく火力重視でいきましたが、ネタバレ防止のために戦闘の展開は伏せますw





ということで、めでたく村クエストクリアとなって、エンディングに涙したのでした(嘘w)


次回も見て下さいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。