MH(モンスターハンター)徒然なるまにに、爺が行く

齢60ウン歳の爺が悪戦苦闘を重ねながら、MHシリーズの大型モンスター全種ソロ狩りを目指す攻略日記です。

狂龍研究所ひとまず稼動

2015-09-23 | ゲーム
狂龍研究所ひとまず稼動しました。
今回のソロクエストは、村上位☆8から請け負いました。
今回は、護石と珠で発動スキルにヴァリエーションを増やしてみました。



氷海でフルフルが居座っているので、ドンドルマの街強化用の資材の運搬が滞っているそうなので、出撃。


スキルは
砲術20:  砲術マスター
爆弾強化10:ボマー

を発動させてみました。
武器は当然のガンランス。





フルフルの又の間に緊急回避で潜り込み、爆弾を仕掛けてトンズラ決めるか、比較的近距離からガンランスの砲撃を加えて体力を削りました。
フルフルは、瀕死になっもなかなか睡眠を取らず、エリアチェンジを繰り返し、びっこ引いていましたが、睡眠を取っても天井にぶら下がっていて射程外なので、支給用打ち上げタル爆弾を当てて落下させ、龍撃砲でとどめをさしました。



つづいてにゃんこ料理長がリオレイア亜種を狩れば、食材が新鮮になるにゃ。と言うので。
旧砂漠(夜)に出撃。

スキルは、
毒10  :毒無効
火耐性15:火耐性【大】

発動でモンスターの攻撃を弱化する方向で、スキルを選択しました。
武器は双剣をチョイスしました。





閃光玉を調合分MAX持ち込んで、ピヨらせては、回転回避でリオレイア亜種の又の間に潜り込み乱舞を繰り返すうち、転倒して連続乱舞大チャンスも増えて無理なく狩る事ができました。
それと、スキル発動の効果は目覚しく、めちゃ痛かったブレスもかすり傷ですし、サマーソルトくらってもどうと言う事無いので、割と適当な立ち回りをしていましたが、確実に彼女の体力を削り討伐できました。



これで狂龍研究所が完成したのですが、博士の助手が遺跡平原のゲネルセルタスのせいで、足止めを喰っていて、研究がはじめられないと言う事で、助手さんを迎えに行くがてら、ゲネルセルタスを狩りに遺跡平原へ向かいました。


スキルは
砲術20:砲術マスター
毒10 :毒無効
を発動させました。
武器はやっぱりガンランスをチョイスです。





ご存知のようにゲネルセルタスは、単独時は怖い相手では無いですが、アルセルタスと合体すると移動速度と攻撃力が跳ね上がり危険ですので、合体したら龍撃砲でひるませて合体を解き、砲撃を当てまくって削りきりました。


昨晩のモンハンはこんな感じで過ぎていったのでしたw

次回も見て下さいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。