さるのこころ

種デスが終了から立ち直れずまだ真っ白だ。

在りし日のユウナ・ロマ・セイランを偲んで

2005-09-01 21:34:26 | ガンダムSEED DESTINY
どうも本当にお亡くなりになったようで…。
しかし初めてアップした画像がユウナっていうのはどうよ。
タイトルは「やあカガリ、ほら、チュウリップだよ」です
(カガリがチュウリップ好きだという話は一切ありません)。
解ってるとは思いますがユウナのオフィシャル設定は
無視して描きました念のため。

いやー、死んじまったユウナ。
それならタケミカヅチで逝っちまったほうがまだ良かったなぁ。
前作もラスト、戦後ジャマになる奴は死んで処理してたけど、
まだ死に方に意味があったし。
ザラパパなんかに比べればめっちゃ小物だっていうのは百も承知だがな。

ここで私のレジェンドオブユウナ~~~(寒)
・ジブリールのオーブ入国に愕然とするユウナ。
生まれて初めてパパに反抗し、
カガリのオーブ復帰へ向けて密かに動き出す。
だが、その動きがジブリールに洩れ暗殺されてしまう。
駆けつけたカガリにオーブの未来を託し、
その腕の中で死亡(やっぱり殺してる……)。

実は地味に地味に地味にユウナ×カガリもアリ?
なんて思っていた。
思っていたんだよ

なんかねー、とにかくもったいないよと。
自分の創作物に愛情や責任感はないのかと。
ユウナなんて平和になった後も
おもろい兄ちゃんで使えたのに(視点が間違っている)。
時間無いとか主役交代とか、理由がいろいろあるのはわかるけど、
こういうキャラの使い方されると
観てるほうは辛いですよ。
ちなみに私は(これでも)「子供の親」なんで発言権バッチリあると思うんですが。
どすか。
(前、監督さんが”子供とその親が楽しく見てくれればそれだけでいい”
というような事を言ってたからさ。)


PHASE-46の感想文はかなり遅れます。
そのつもりで来てくれた方、最後になりましたが……ゴメン。
いろんな意味で。

最新の画像もっと見る