ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

アレキサンドライト

2005年12月11日 18時20分48秒 | ありがとさんクエ
先月のワシのバースディ。
旅行に行ってたので、昨日きょろママが家に招待してくれて、ごちそうをふるまってくれたのだ
そして、なんとアレキサンドライトのリングをくれたっ
アレキサンドライトといえば、光線の加減によって色変わりする宝石である。
コマーシャルでやってたのはグリーンと赤に変わってたけど、もらったのは水色と紫に変わるのだ
ものすご~く気に入ってしまった
お祖父ちゃんがおばあちゃんに買ってあげて、そこからきょろママに、そしてワシ。
クラシカルなデザインだけど、それも楽しもうと思う
一緒にダイヤの一文字リングをくれた
普段結婚指輪をしてないワシだけど、これからはダイヤのリングとマリッジリングの重ねづけを楽しむことにしよう~
あんまり宝石に興味のないワシだけど、これは嬉しかったのだ
きょろママありがとう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (shima)
2005-12-12 00:33:58
きょろママ優しいねぇ~

おじい様から代々ってのも素敵



一緒のダイヤリングもいいなぁ~

私も普段マリッジしてないけど、

こういうのを聞くと指輪もいいなぁって思うわ
返信する
おひさ~ (きょろ → shimaちゃん)
2005-12-13 02:03:27
 shimaちゃんへ



元気にしとった~

このリングはちょっと嬉しかったよ~

家で指輪してると、石鹸で手を洗ったときとか、石鹸が間に入り込んで、湿疹できるん違うかと思って、ようせんのよね~

っていうか、家の中ではいっさいアクセをしないワシなのだった・・・
返信する
先月で (tobiuo)
2005-12-13 07:09:05
いくつ、歳を取ったのでしょう?



おめでとう 
返信する
ε- (´ー`*) フッ (きょろ → tobiuoさん)
2005-12-13 21:57:16
 tobiuoさんへ



やっと成人式を迎える歳になりました・・・
返信する
ええかげんにせぇ!! (piyo)
2005-12-14 15:57:06
強烈な突っ込みを入れたと思ったら

昨日のコメントかい。

出遅れた・・・(笑)



あたし、手湿疹持ちで

リングは常時出来ないんだ・・・

でも、やっぱり親から譲られるものって

なんか嬉しいな

大事にしなくちゃね

返信する
ぷぷぷ・・・ (きょろ → ピヨちゃん)
2005-12-16 19:30:48
 ピヨちゃんへ



わしはあんまり宝石には詳しくないし、興味もない方だけど、アレキサンドライトは嬉しいな

ワシも手は荒れるから、しょっちゅうクリーム塗ってるわ~

そういえば、最近マニキュアしなくなったな・・・
返信する