ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

天殻入手 / MHP2G

2008年09月17日 16時07分12秒 | ゲーム クエ
  

ツァア様がのどから手が出るほど欲しがっている火竜の天鱗やら雌火竜の天鱗やら迅竜の天鱗やらをなんでかいくつも手に入れてしまうワシ。
なのにほとんど使い道ないから貯めっぱなし

ものすごいうらめしそうな目でワシを見てるツァア様。
 



ある日のこと。
グラビモスだか、ディアブロスだかを倒したときに手に入れた天殻
ウロコじゃない、今度はカラだ。


ワシ   天殻ってなぁに~
ツァア様 !!! それレアアイテムちゃんかっ
ワシ   へぇぇぇ~ 使うことなさそ~
ツァア様 (ノ `Д´)ノ===┻━┻ダーン


無事に次の日の朝を迎えることができるのか、毎晩不安な眠りにつくワシ






ツァア様とワシ、愛の協力プレイでG級の最後の緊急クエスト「崩竜ウカムルバス」までやってきた

もちろん瞬殺されたけど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいわゆる (ちにちに)
2008-09-21 11:41:16
物欲センサーっていう、超高感度のセンサーが働いてるせいですw

俺もよく苦しめられてますが・・・いやぁホント欲しいものほど出ないんですよね~

っていうか、ウカムまでもういっちゃってるですね
完全に追い抜かれてるw
もう最近おもいっきりFばっかりやっております(´∀` )
返信する
(* ̄ー ̄*)ふふん!! (きょろ → ちにちにくん)
2008-09-24 17:59:13
 ちにちにくんへ

でもやってないクエストいっぱいあるねん。
大連続狩猟クエストなんてもう・・・

ところでツァア様がボウガンを使い始めてんけど、これがまた討伐までに時間がかかるかかる。
高台には蜂がおってめっさジャマらしいし、スコープ使ってたらモンスターの位置が把握できずに即死しとったり。


そんでもってFってなぁに
前にも聞いたっけ・・・
返信する
ああ~ (ちにちに)
2008-09-26 09:55:37
ボウガン(弓もですが)って弾ごとにクリティカル距離っていうのがあって、そこを外すとカスダメージしか与えれないんで、それかもしれませんね

ココとかオススメ

http://blog.livedoor.jp/aubalest_imp/archives/50538316.html

ドスのころのことなので、P2Gと少し違うところもあるんですが、おおむね変わってないので参考にどうぞ

あとスコープは、キャラの真正面にモンスを捕らえてからやった方がいいかとw
普段はLボタンの簡易標準でやったほうがいいかも・・・


Fっていうのは、アレですよ
大ちゃんが誘ったような話も聞いたんですが、PCでやるネトゲ版のモンハンのことです。

現在、わがプログネタのほぼ10割を占めてるヤツですw
P2Gに居ないモンスとかいて楽しいでっせっとちょっと誘ってみるw
返信する
w(゜◇゜)w (きょろ → ちにちにくん)
2008-09-28 11:39:33
 ちにちにくんへ

教えてもらったリンク先に飛んでみたら、すっごい詳しく書いてあってびっくり
ボウガンとはいえ結構近くまで寄っていかないとあかんねんな~。
防具が弱っちいから一撃でえらいことになりそう・・・
っていうか遠くに離れててもツァア様、えらいことになってるかも。
モンスターってなぜかガンナーに寄っていく傾向があるみたいやし。

Fってパソコン版のモンハンのことか~。
7月くらいに名前をとってできるようにはしてあってんけど、未だにまったくクエストやってないねん。
今から武器をそろえるってどんだけ大変かと思うとついつい・・・
MHP2GでPS3を通して遠くの友達とPSPでモンハンできるようになるらしいねんけどな~。
ちなみにワシはハンマーか笛使い。
たま~に太刀を使うくらいなのだったヽ( ゜ 3゜)ノ
返信する