ぷぷぷ・・・わぁらっちゃうクエ♪

元気があれば何でもできるクエ!

北海道物産展

2006年05月12日 10時57分41秒 | お外でグルメ クエ
大阪人はつくづく北海道物産展が好きだと思う。
おいしい魚介には目がないのね~
ものすごい人口密度です。
買う気満々でいたふらのデリスのとろとろプリンは当然の如く完売です。
完売にキレたクレイマー(しかもオッサン)まで出現。
おそるべし、とろとろプリン。

ワシらはカニ弁当とコロッケをゲットする。

ワシ好みの海鮮特盛弁当 1680円


ツァア様がご購入の脚肉弁当 2830円


カニクリームコロッケ


じゃがいももち


<評価>

海鮮特盛弁当 ・・・ なぜか全部しょっぱかったー
           北海道でいくらを食べたことあるけど、
           こんなにしょっぱくなかったような。

脚肉弁当   ・・・ ワシはこのカニの方がおいしいと思ったけど
           どうやらツァア様は途中で飽きてきた様子が・・・
           でもこれは食べごたえがあってオススメ

蟹クリームコロッケ ・・・ コロッケにすると、どうやらカニも普通に
              なってしまった

じゃがいももち ・・・ あっためてから食べることをオススメするが・・・ 


魚介は冬の北海道で食べるのが最高かもしれない。
これくらいなら大阪でも食べられるぞ~

大阪 バンザーイ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名物に・・・ (運転手)
2006-05-12 22:50:14
「名物に旨いもの無し」とはよく言います。

物産展に出店する物って、内地である程度の知名度がある有名どこのブランドがきているのです。

それって、ある意味名物ですよね。

・・・と言うことは・・・

そんな物産展で、北海道を判断しないでくれぇ~!!

そうだ、今すぐ空港から飛行機に乗って北海道にGO

マニアック北海道でうまいものを発掘だぁ~
返信する
やっぱり? (きょろ → 運転手さん)
2006-05-13 00:19:05
 運転手さんへ



北海道で食べたことあるんよ、おいしいお寿司を

それがもう本当においしくて、その味を期待したのが浅はかだったか

それで、販売してるラーメンが塩ラーメンばっかりってこれどうよ

味噌バターコーンラーメンはないのかよっ

やっぱりいつかは北海道だな~
返信する
偏見です (運転手)
2006-05-13 01:08:37
北海道に塩ラーメンしかないのは偏見です。

偏見と言うよりも、マスコミで取り上げるのが塩しかないって言うのはどうなのよ

旭川で、味噌チャーシュー大しか食べたことの無い人間ですから~(地元民に薦められて・・・)

苫小牧ではバターコーンだし、カレーラーメンもあったかな

もっとも、小樽で食べた醤油は不味かった
返信する
物産展 (ちも)
2006-05-13 05:37:56
現地と物産展とで

味が違うって経験、私にもあるでー。

北海道ですっごいんまかったラーメン屋が出品してて

物産展で食べたら「???」

フツーの味やん?むしろ煮詰めてスープが辛いっ!!

ちょっと期待ハズレだった…。
返信する
そうなん? (きょろ → 運転手さん)
2006-05-13 10:49:50
 運転手さんへ



ワシのイメージでは北海道といえばミソラーメンなんやけどなぁ~

バターをとかして、寒い地方ならではのこってり濃い味のラーメンがおいしいってのは固定概念かしら

カレーラーメン食べてみたいな

でもそれって北海道限定ってこともなさそうな・・・

北海道はやっぱり冬は魚介、夏はじゃがいも、とうもろこしってところかしら~
返信する
_| ̄|○ (きょろ → ちもちゃん)
2006-05-13 11:02:02
 ちもちゃんへ



それは全然だめだめやな~

物産展に派遣される人材って余ってる人間がやってきてたり

物産展をなめるな~~~~~

ラーメンテーマパークみたいなところでも、その傾向めっちゃあるで~
返信する
旅行マニアふな (冬の北海道といえば)
2006-05-19 00:41:10
4人で1台のタクシーを借りきって名物案内してもらったなぁ。



その時にお邪魔したカニフルコース料理がたまらん美味しさでした。



夏に行ったときは、長万部ですし屋に入り、

「美味しいトコ頂戴!」

って色々食べた時もほっぺが落ちそうでした。



やっぱり美味しいのは地元で探す方がイイ!と思われます。

大阪に出稼ぎに来る様な名物なんて…ふっ。



といいつつ、クレーマーのおっちゃんが発生するほどのプリンはたべてみたーい!
返信する
そんな荒技!!! (きょろ → 旅行マニアふなさん)
2006-05-19 02:04:31
 旅行マニアふなさんへ



夏でもそんなにおいしいお寿司が食べられるの

おそるべし、北海道~

「おいしいとこ頂戴」って言うてそんないい思いができるなんてうらやますぃ~。

ワシらなんて、どんなお寿司屋行っても、なんだかナメられてておいしいお寿司食べたことない~

一番おいしかったお寿司屋って回ってるお寿司屋の「とれとれ寿司」かもしんない・・・

ふらのデリスのプリンはちょっとやそっとでは手に入らない、希少価値の高いプリンだぜっ

もし何かの間違いで食べることがあったら、必ず報・連・相だっ
返信する