プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

晴天の富士吉田方面に行ってきました つづき

2017-01-23 21:50:05 | 国内旅行(関東)

昨日のつづきです。
河口湖の「はーとなーショップのキューピット」に寄った後、まず富士吉田の西方向に位置する西湖に行ってみました。

富士五湖のひとつ西湖です。以前、クニマスが発見された湖となります。
昨日の日中は比較的暖かく、遠方から観光客もたくさん来ていました。


つぎに西湖湖畔西北に位置します「いやしの里根場(ねんば)」に寄ってみました。
ここは50年ほど前に台風で茅葺民家が大被害を受けてほとんどが消滅しています。
その後、観光として茅葺きを20戸ほど復活させています。

茅葺を見るのが楽しみだね。

雪をまとった富士山がきれいでした。
手前には氷で作られた富士山?もありました。


入場すると茅葺きが立ち並び、富士山も見事でした。

風がでてきて、子供たちが橋の欄干から下に落ちそうで心配でした。

お店となっている茅葺きです。
中は絵画などの展示場となっていました。


イベント会場となっている茅葺の中には、大きな酉があってビックリです。


お腹が空く時間でしたので、茅葺のそば店に入ってみました。


そば店の中です。


おそばは色々あって、さて何を食べようかなぁ?

のり平は食べることに夢中になって、そばの写真をうっかり撮り損ねてしまったのですぅ。

つぎに西湖野鳥の森公園に移動して、樹氷まつりの会場に寄ってみました。
ここは、ちょっと風が強く寒さが増してきました。


氷のオブジェ「国鱒」がありましたが、説明を聞かないとちょっと分からない感じ~。
風が強くなり、急に寒さが増したので帰路に向かうことになりました。

樹氷まつりは、2月5日まで開催されているようです。
今回のお出かけは、ここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の富士吉田方面に行って... | トップ | 今年もクンシランの花が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(関東)」カテゴリの最新記事