プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

大型連休(GW)の台湾旅行 その11

2017-05-19 22:36:39 | 台湾旅行

大型連休(GW)を利用して9日間(8泊)の台湾旅行をしました。

台北3泊~礁溪1泊~(台北経由)~高雄2泊(屏東県の小琉球も含む)~台北2泊(郊外移動も含む)の行程でした。

5日目で台湾南部の高雄に到着しています。
パワースポットの蓮池潭で玄天上帝で大きな神像を見学した後、徒歩で龍虎塔の近くに移動すると大きな龍と虎が見えてきました。
ちょうど湖には蓮の花もきれい咲いていました。

龍虎塔
の入口中央に伝説上の生き物「龍龜」が鎮座していました。
のり平は勇敢に龍龜に乗ってきました。



入口は龍側と説明書きがあります。
台湾では一番良い動物が龍で、一番悪い動物が虎と信じられているそうです。



それではの口から入ります。


内部には壁面に陶器のストーリーがあります(絵画ではありません)。

壁面に延々とつづいています。


龍虎塔の内部から上に登るらせん階段がありました。


龍の裏側に一旦でると虎の裏口から再び内部に入るようになっています。


ぐるっと内部を廻って虎
の口から出ることができました。



そして、龍虎塔のすぐ隣には春秋閣があります。


やはり大きな龍が目につきます。


こちらも龍の口から入ってみます。


こちらの内部にはきれいな絵が描かれていました。
内部の長さが龍虎塔の龍より長い感じでした。



そして内部には神様がいらっしゃいました。

日差しが強くて、当日の見学は大変でしたが、蓮池潭の主な場所を見学することができました。
この後は、高雄市内の宿泊ホテルに向かいました。
つづきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートそだつよ! プリモプエ... | トップ | 大型連休(GW)の台湾旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行」カテゴリの最新記事