プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

今日は、みそぎ祭り

2016-06-30 21:19:59 | プリモプエル

今日は、丁度1年の半分となる6月30日です。
あっという間に半年で早いですぅ。

毎年、この日に地元の神社ではみそぎ祭りが行われます。
6時を過ぎていますが、日が長いので明るいです。


青竹で作った大きな輪の中をくぐりながら、八の字に回ります。


回る順序が書いてあります。
まず、輪をくぐって左方向に左回転し、また輪をくぐって右方向に右回転し、最後に最初と同じように輪をくぐって左方向に左回転して前に出ます。


無病息災などをお祈りします。


カッチョも一緒にお参りしました。

今日はここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の河口湖ハーブフェステ... | トップ | 今日は猛暑でかき氷です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事