プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

厄除け、厄払いに行ってきました

2015-01-12 21:11:19 | プリモプエル

今年は厄年なので、厄除け、厄払いに神社に行ってきました

向かった神社は、昇仙峡の先にあります金桜神社です。


まず、境内入口横にある御神水で清めます。


社殿は朱塗りで、先日の初詣には大混雑だったということですが、今日は比較的空いていて七五三でお参りする方などいました。


今年、平成27年の厄年が記載されていました。
社殿内で「除災招福」、「無病息災」をお願いしてお参りしてきました
お札もいただいてきましたよ


売店ではお守りなど販売しています。


カンロは、お参りした記念に大きなくまでを買ってもらいました。


お参りの帰りには、荒川ダム前のそば店で食事です。


店内はレトロ感あふれるお店です。


店内のあちこちに天狗がいます。


きなここんにゃくと漬物のサービスがありました


昨日の昼食はほうとうでしたので、今日はきのこそばに決めました。


折角なので寒かったけどそば店前の荒川ダムを見学します。


風が強くて、湖面は波立っていました。
それにしても寒い


ビュンビュンと風が強くて、愛用のポシェツトが舞い上がって、こんな感じに

今日はここまでです。
3連休だったのですが、明日からは仕事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は富士山と西湖いやしの... | トップ | 今年もクンシランが咲きそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事