プエルの愛情たっぷりカフェ

我が家のプリモプエル日記です。 ちょっとしたコメントと写真がメインのブログですが良かったら見てね。

プリモプエル 新酒まつりに行ってきました その1

2008-10-26 21:17:27 | プリモプエル



今日は楽しみにしていたワインの新酒まつりです。

当地ではワインメーカーが多数あるのですが、この時期だけ、出来立ての新酒が味わえるので、地元ワインメーカーの新酒まつりに行ってきました。


入場料が必要なのですが、一部を除いて飲み放題で写真の記念グラスとオードブルが付きます。


ワインということで今回は、ゆめ丸君が登場です。飲み過ぎ注意だよ

飲み放題コーナーです。ワイン好きにはたまりませんなあ。

まだ、他に飲み放題の樽ワインもあるんです。

こちらは有料コーナーです。たくさんのワインがありますね。


ドラバーさんには、搾り立て100%の生ジュースの配慮もあります。
当日は飲めないのでお土産のワインがあります。

この会社のワインまつりは今回初めて行ったのですが、特に色々なワインを1日ゆっくり楽しめたりするので、県外のお客さんが殆んどの感じでした。
一部のワインは解禁日前なのですが、特別に組合から許可をもらっているとのことで特別販売していてラッキーでした。

次回につづきます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリモプエル ひさびさの更新 | トップ | プリモプエル 新酒まつりに... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントさせていただきます(*^^*) (はたなか)
2008-10-27 22:41:00
ワイン祭り魅力的ですねぇ~
ワイン好きな私には羨ましいです!
ゆめ丸くん、飲みすぎなかった?
おうたちゃん、お洋服着てくれてありがとね(*^▽^*)
返信する
こんばんは (purimobandai)
2008-10-28 20:50:42
はたなかさんこんばんは、

使い慣れないgooブログだけど、わざわざコメントありがとう。

今回の新酒まつりは、ドライバーだったのでワイン飲めなかったけど色々なワインがあったので自分の好みが飲めたみたい。
当地ではこの時期は、ワイナリーで新酒まつりがあります。
今年はそろそろ終わりなので来年にでもお越しくださいね。

おうた着用の洋服気に入っています。末永く使用しますよ。
返信する
Unknown (はたなか)
2008-11-07 13:38:06
有り難う御座います。

ワイン飲めなくて残念でしたね。。。
返信する

コメントを投稿

プリモプエル」カテゴリの最新記事