● Puri chori プーリーチョーリー ●

下北沢・ベトナムのshopを経てweb shopへ~shokoの帽子・バッグ・洋服など新商品をいち早くご紹介予定です*

<shoko>刺繍入りパフスリーブチュニック

2012-01-31 01:13:14 | *web shop

 

<shoko>刺繍入りパフスリーブチュニック

 

元々は、わたくしの持っていたアメリカのビンテージチュニック

を参考にお作りしたブラウスです。

そちらは、カラフルなお花が全体に刺繍されていて

とってもお気に入りでした*

ベトナムでもよく着ておりましたぁ。

 

毎回いろんな生地・アレンジでお作りしておりますが、

今回は、パフスリーブにそのお花刺繍を入れて、

フロント部分にはフリル×クルミ釦

”オトナの乙女チュニック”

 

 

お花の刺繍がステキです

 

Puri chori * web shop  

 

 

●●●  おまけ ●●●

先日 名古屋の交差点で信号待ちをしておりましたら

わたくしの前に1台のタクシーが停まりまして・・・

降りてきたのはなんと 武将!!!

4人の鎧を着た武将たちがタクシーから

がちゃがちゃと降りたち、トランクから兜を取り出して

さって行ってしまいました!

突然のコトでシャッターチャンスも逃してしまったワケですが、

武将姿で料金を払っている姿もなかなか見られませんよね!

トランクから兜を取り出してる武将に向かって

タクシーの運転手さんが「忘れ物ないですか?!」って!

普通ー!

さすが「 名古屋おもてなし武将隊 」の街。

もしや と思い、武将隊のサイトを見てみると

なんと!わたくしの出会った4人はまさしく

「 名古屋おもてなし武将隊 」のメンツでした!!

どうも 名古屋城への出陣の帰りだったらしい・・・

しかもその中に 徳川家康と加藤清正が

うわっ いちおう握手でもしてもらえばよかったかなぁ

 

 


最新の画像もっと見る