● Puri chori プーリーチョーリー ●

下北沢・ベトナムのshopを経てweb shopへ~shokoの帽子・バッグ・洋服など新商品をいち早くご紹介予定です*

Puri choriとの出会い・・・*

2012-06-01 20:44:13 | *Puri chori 物語

先日 web shopにご注文くださったお客様からメールをいただきました。

下北沢時代のPuri choriによくいらしてくれていたそうで、

階段をおりて扉を開ける時 いつもワクワクしてくださっていたとのこと♪

先日 下北沢に行かれたそうで、ふと思い出してPuri choriを検索し、

web shopにたどり着いてくれたそうです!

 

メールを読ませていただいて、とってもうれしく 

ありがたい気持ちでいっぱいになりました*

 

そして わたくし自身がまだ学生だった頃、

Puri choriが大好きで下北に行くときには必ず通っていたコト。

お客様のおっしゃるように、階段をおりて扉を開けるとワクワクが止まらなかったコト。

そんな気持ちを思い出しました・・・*

 

 

Puri choriは、下北沢の雑貨屋さんの草分け的存在として

約20年前にshokoさん がopenさせたお店です。

 

上の写真はopen初日に撮ったものだそうです。

この写真 大好きなんです

( 音が聞こえてきそう♪ )

 

これから数年後 わたくしはPuri choriと出会い、ワクワクし♪

ですが、学校卒業後は別の会社に就職。

東京をしばらく離れていたので、Puri choriのことも忘れておりました。

 

会社を退社し、東京に行くことを決めた時、友人がくれた雑誌にたまたま

Puriが載っており、ワクワク復活!

ダメもとでお店に伺ったところ、たまたまアルバイトを募集しており

なんと働くコトになったのでした!

 

(その時のちょっとおもしろい話が・・・)

履歴書をお店に持っていき、数週間が過ぎても何の連絡もなく、

「あぁ・・・ダメだったかなぁ・・・」と思っていたのですが、

丁度 下北近くに用事があり、直接お店に聞きにいったところ

なんと履歴書が他のファイルかどこかに挟まっており、

あやうく忘れられるところだったのです!

 

そんなこんなで十数年の月日が過ぎてしまいました・・・

考えてみれば、Puri choriの歴史にすでに半分以上関わっていることに

なるんです。

 

” ココロの真ん中にあるモノ。

アルバムのカケラを集めたら・・・ ”

 

現在はweb shopとしてのPuri chori

お店の形も商品も変わりましたが、

 

あの時感じた ワクワク をココロの真ん中に・・・*

 

あらためて想いましたぁ。

 


最新の画像もっと見る