ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

肌の乾燥

2012年11月20日 09時22分42秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日も青空一面の二宮町です。



ホント寒くなりました。

ちょっと上着を着るだけじゃ、

寒さを感じるくらいです。

ヒートテックを買いましょうか?

まだ買っていないのは、

我が家くらいなものでしょうか。

フリースを着なくなってから、

ユニクロに行く機会が少なくなり、

買おうかなぁ~って思うと、

売り切れだったり、

気に入ったデザインがなかったりで、

まだ着たことないんですよね。

時代遅れを感じます。

洋服による静電気も気になりますが…

静電気が起こると、

血行が悪くなるんですよね。

フリースを着て寒く感じる方は、

静電気の仕業になります。

肌が乾燥することも、

静電気が起こりやすくなる原因ですので、

肌には潤いが必要なんですね。

そこで登場なのが、

“もずくのローションしっとりタイプ”

お風呂上りの足や腕に塗っちゃいます。

肌が乾燥してくる“かゆみ”が、

不思議となくなります。

そしてもう一つ、

保湿が保たれるからでしょうか、

体が冷えにくくなった気がします。

肌の乾燥は、

体温調整にも関係ありそうですね。

子どもが冬でも暑いと言うのは、

瑞々しい肌をしているからなのでしょうね。

“もずくのローション”で、

瑞々しい肌に戻れますよ。

ちなみに、

“もずくの石鹸”もあります!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿