ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

プラタナスの樹の種子

2013年05月18日 14時38分52秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


こんにちは。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日も良いお天気の二宮町です。



気持ちの良いお天気です。

今日中学では、

運動会が行われています。

お天気に恵まれました。

一週間後の土曜日は、

小学校の運動会ですので、

同じようにお天気に恵まれると良いですね。

よさこいのソーラン節をするようです。

本人も楽しみにしているようなので、

お天気が良いことを願います。

さてさて、

我がシンボルツリーの“プラタナス”ですが、

去年はたくさんの実がなり、

近所の方々も写真を撮りに来たり、

孫っちに見せて教えてたりと、

珍しいほど実がなりました。

先日、

ちょっと欲しいと頼まれたので、

脚立を持って実を取ろうとしたら、

なんと“がまの穂”のように爆発して、

種が飛んでいました。

それもかなりの数の種子です。

私的には、

一個の種が中に入っていると思っていたので、

銀杏みたいに取るのかなぁ~

なんて完全に思っていました。

なのでビックリです。

タンポポの種子みたいに、

飛んでいくんですよ。



一緒に、

小さな幸せをお届けできれば、

幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿