ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

焼酎のオレンジ100%割

2013年06月19日 09時09分57秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日はかなりの蒸し暑さの二宮町です。



梅雨真っ只中ですね。

定休日の日に、

学習机が到着しました。

組み立ては簡単でしたが、

梱包の箱から出して、

部品をロフトまで運ぶのが、

私の身体には重労働でした。

お陰さまで、

腕は筋肉痛になっています。

机2台分ですからね。

良い運動になりました。

忙しい定休日だったんです。

朝はテツの散歩から始まり、

何時もと同じようなテンポでしたが、

子ども達が学校や幼稚園に行ってからが大忙し。

帰ってくるまでに済ませようかと…

まずは、

気になっていた自分の髪の毛をカット&カラー。

そのカラーのタイム待ちの間に、

クーラーの掃除をします。

前扉とフィルターをお風呂場に持って行き、

掃除機でクーラーのカビとほこり取りです。

雑巾でふき取り仕上げをしてお店に戻ると、

ちょうどタイマーが鳴りました。

そのままヘアカラーをお店のシャンプー台で、

よぉ~く中和して軽く流します。

そしてお風呂場でもう一度シャンプーして、

クーラー掃除で流した汗も、

更に前扉とフィルターも一緒に流します。

あぁ~スッキリしたっ!

と思ったら運送屋さんが学習机を届けに…



もうひと仕事しますかぁ~

って梱包を開きロフトに運ぶこと約1時間。

時計は12時を過ぎていました。

組み立ててからお昼ご飯にしようかと、

また学習机と向き合いました。

扇風機は強風の直撃。

けれど暑さには敵わず汗まみれ、

説明書を見ながら組み立て開始。

意外と簡単に綺麗に組み立てられ、

1時頃には2つの学習机が完成していました。



そしてもう一度シャワーを浴びて、

完成の汗を流し、

幼稚園にお迎えに行く訳です。

あぁ~っと時間が過ぎていきます。

小学生の息子が帰ってきて、

学習机の完成を報告すると、

ふぅ~んって言いながらも、

勉強道具をいそいそと運び始めました。

幼稚園の娘も一緒に、

クレヨンや筆箱や絵本などなどを運んで、

説明までも付けていました。

不思議に言葉で言わなくとも、

喜んでくれているのが感じられます。

良かったなぁ~と思いました。

そんなことをしている間、

私は秘かに、

焼酎のオレンジ100%割を飲んでいました。

と気持ち良くなった勢い余って、

約束していたポケモンの映画の前売り券を

買いに行くか?

なんて言ってしまったら最後…

トイザラスに行く事になりました。

なんて忙しい1日なんだと感じながらも、

2人を連れてトイザラスに…

オレンジ100%割のほのかな酔いも、

綺麗さっぱり飛んでいってしまった次第です。

宿題や帰ってからの段取りを自ら決めるほど、

子供たちもイベントだらけで

とても楽しかったようです。



帰宅後の段取りでは、

一緒にお風呂に入ることでしたので、

早速入りましたが、

今日の3回シャワーを浴びた分と、

子ども達の汗まみれの洗濯物の山が、

目の前にそびえ立っていました。

それを見て、

おもわず手を合わせて感謝をしたのは、

言うまでもありません。

ありがとさんっ!…です。

そんな1日を振り返り、

もう1度、

焼酎のオレンジ100%割を飲みながら、

定休日の1日を締めました。

うめぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿