ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

レゴブロックのヒーローファクトリー

2013年02月12日 09時31分35秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記(子供編)



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は曇り空の寒~い二宮町です。



夜遅くから雨になり、

明日の朝方まで雨が残りそうです。

あくまでも予報ですから…

この1週間は、

雨が2日間ほど降るような予報になっています。

乾燥していますから、

雨は欲しいところですね。

昨日は、

本厚木のミロードに出没してみました。

お約束の“レゴショップ”です。

今までいった“レゴショップ”の中では、

一番小さい店舗かもしれません。

がしかし、

子どものお目当ての商品が、

確りと展示してありました。

そしてレジのところにも、

今週の金曜発売の“ヒーローファクトリー”が、

展示してありました。

今までのレゴのロボット系は、

ブロックそのままっぽかったのですが、

この“ヒーローファクトリー”は、

関節の動きが良く、

ブロックが簡単に外れることがないので、

昔の“GIジョー”とか“ミクロマン”のように、

そうそうに壊れることなく遊べます。

超合金の“マジンガーZ”も有りましたね。

また、

ロボット同士が合体したり、

部品を交換したりしてアレンジできますから、

子どもなりの工夫ができるんです。



その頃に育ったお父さんには、

子どもと一緒に遊べる“レゴブロック”

ではないでしょうか。

それに、

バイクがかっこいいんです。

バイク好き用に、

販売してくれても良いと思うほど、

かっこいいんです。

“レゴ”といい“バンダイ”といい、

子どものおもちゃに、

完全に振り回されているお父さんの

戯言ですが、

“レゴ”といい“バンダイ”は、

いつまで存続できるんでしょうね。

おもちゃで云う徳川家なんでしょうか?

でも昔のお父さんは今とは違って、

振り回されていなかったでしょうけど…

あらら、

振り回されてんのは、

私自身でした。

失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿