ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

iphone欲しくなったぞぉ~

2013年11月15日 09時26分16秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記



おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日はお天気が下り坂といわれていますが、

まだまだ何とか青空の見えている二宮町です。



寒さがちょっとおさまった気がしますが、

日に日に寒くなっていくのでしょう。

日陰はさすがに寒いです。

バイクに乗っても、

かなり寒くなってきました。

ジーパンの下に一枚はく季節の到来です。

最近は、

ちゃんと暖かくしておかないとと、

後々の事を考えるようになりましたね。

やっぱり無理はいけません。

無理する時は、

メンテナンスも必要だということを

つくずく感じます。

昨日から温風ヒーターが活動し始めました。

暖かいですね。

部屋を直ぐに暖めてくれるのは、

灯油に限ります。

電気は温まるまでに時間がかかりますし、

冷えるのも早いような気がするんですが…

灯油の臭いを嗅ぐと、

冬って感じですね。

コタツのテーブルの真ん中に、

みかんがあったら尚更です。

さてさて昨日、

商工会にて講習会を受けてきました。

やっぱり新しいことを知るには、

講習会に限ります。

現実に目の前で見えるわけですから、

操作方法なども詳しく解りますしね。

そこで、

“ヘアTRY”ってご存知ですか?

アデランスの3Dシュミレーションです。

自分の顔や家族、友達の顔で、

色々な髪の毛を体験できます。

結構面白いですよ。

自分の髪型の似合うのが判るかと思いますが…

女性バージョンがあるのかは確認していませんが、

旦那さんや彼氏の髪型なんか、

奥さんや彼女と一緒に決めてみたら、

良い一時を過ごせるのでは無いでしょうか。

冬の寒空の中、

仲良く笑えるような気がします。

そんな事や、

“Shufoo!”シュフーなんてアプリを

スマホに入れておけば、

今居るところの広告チラシが見れる優れもの…

デジタルチラシですね。

新聞を契約しなくても、

スーパーのチラシが見れますから、

奥様には手堅くお買い物が出来ますよね。

スマホを使いこなして買い物なんて、

かっこ良くないですか。

勿論お父さんが好きそうな家電のチラシや

イエローハットなどの車関係のチラシも見れて、

通話やメールの機能のみの使用スマホから、

脱出できそうじゃないですかね。

お家のパソコンでも検索できるので、

外でも家でもお手軽に使えます。

便利な世の中ですね。

情報で嫌な事もありますが、

使い方によっては楽しく出来ますので、

便利を上手く使いたいものです。

iPhone欲しくなったぞぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿