ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

水疱瘡かも・・・? ・・・ 二宮の美容室プラタナスの樹より

2015年06月04日 08時26分10秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記(子供編)


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日も二宮の青空の下、

美容室プラタナスの樹からの投稿です。

雨の降った後なので、

冷たい空気が流れて、

気持ちの良い朝を迎えました。

朝の5時半には、

テツを連れて散歩に行きますが、

もう太陽は高くなっているので、

1時間くらい早めに出ないと、

もっと気持ちの良い朝を

感じられませんね。

朝の澄んだ空気の中、

力強い朝陽を浴びれるのは、

自分自身もパワーアップする気分に…

さらに病気になりにくいような気がします。

朝が暗いとダメなんですが、

小さい頃から外が明るくなると、

目が覚めるように、

私の身体はなっているようです。

目が覚めて、

布団から出れるかが問題なんですね。

これから暑くなれば、

スムーズに布団から出られるでしょう。

さてさて、

病気と言えば、

娘が水疱瘡っぽいんですね。

これから病院に行きますが、

多分そのような気がします。

昨晩は、

やけに蚊に刺されたなぁ~

と思っていましたが、

今朝見ると、

増えているんですね。

発疹のところを見ても、

ダニでもないし…

なんて言ってたら、

「水疱瘡かも…?」

って奥方が…

さすが母親っ!

子どもの頃の記憶しかないので、

ネットで調べると、

発疹が出る2週間くらい前に、

感染しているとのこと…

運動会のちょっと前になります。

運動会にぶつからなくて良かったですね。

小学校の初めての運動会が、

家で安静なんて、

子どもにとっては辛いものですよね。

まぁ、

良いタイミングだったんです。

発疹が出てから1週間から10日、

学校を休むことになり、

水泡の痕も綺麗になるのに、

3週間くらい要すると書いてありました。

そういえば、

治って学校に行っても、

ボツボツの顔で言った記憶があります。

ボツボツも痒かったし…

病院から帰って来るのを待ちましょう。

勝手な親の診断も間違えると、

病気だけじゃなく、

大難になりますからね。

“大難が小難、小難が無難”

何よりです。



二宮の美容室プラタナスの樹 より



最新の画像もっと見る

コメントを投稿