ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

ポロポロと角質が出てくる・・・

2013年05月04日 13時58分52秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記


こんにちは。

神奈川県二宮町の美容室

「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。

今日は良いお天気の二宮町です。



最高のゴールデンウィークになりましたね。

ツバメも気持ち良く飛んでいます。

空気はヒンヤリしますが、

暖かさは満足できます。

もう少し暖かければ、

昼から夜にかけて、

恒例のバーベキューができますね。

夜の冷えは、

身体に応えますので、

様子を見ながら…ですね。

“ぷらぱぱ通信”が完成しつつあります。

がしかし、

今度は透明の封筒が、

足りなくなってしまいました。

早速“アスクル”に注文です。

“明日来る”だけに“アスクル”ですけど、

連休中はどうなんでしょう?

宅急便のヤマトさんは、

昨日も頑張って走ってました。

今や休み無しになったんですかね。

がんばるなぁ~

今まで働いた美容室には、

連休はありませんでしたから、

更に土日祝日は稼ぎ時なので、

休むことなど考えたことありません。

もう慣れてしまいましたが、

これから休日も連休も無くなるようだと、

今まで休みの方々は、

どんな感じに思うのでしょうか?

週一休みと週二休みでも、

かなり仕事量が違いますけど、

更に有給休暇を使って連休なんて…

さてさて、

ストレートアイロンが残すところ、

“クレイツ モイスチャーライナー”のみ、

3台になってしまいました。



聞くところによると、

もちろん梅雨対策だとか…

皆さん、

気合が入っていますねぇ~

そしてもう一つ、

気合が入っているといえば、

足のケアですね。

今日みたいに暖かくなれば、

サンダルを履く機会が多くなります。

寒い時のひび割れにも、

かなり好評でしたが、

この夏前のフットケアに、

31秒のピーリングが必須です。

古い角質だけを取るピーリング。

サンダルを履く時に、

ハッと気が付いたときでも、

31秒なら間に合います。



“JJ”や“おぐねー”の番組でも紹介され、

“夏川純”さんもビックリしたという一品。

ポロポロと、

角質が出てくるから面白い。

我が家族も使っています。

梅雨にかけて色々な対策に、

気合が入りますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿