ネイルもできる美容室 プラタナスの樹 創髪美容師 プラパパのひとりごと ブログ

神奈川県西湘二宮町 ジェルネイルもできる美容室プラタナスの樹の創髪美容師 井上晃路のブログ-美容師パパの子育て日記ブログ

横浜DeNAベイスターズのベースボールキャップを・・・

2015年12月19日 09時29分27秒 | 創髪美容師 井上晃路の日記(子供編)


― さりげなく個性的に ―

ふわふわ酵素 “いつかの石けん” 好評販売中!

おはようございます。神奈川県二宮町のネイルもできる美容室「プラタナスの樹」の創髪美容師 ぷらぱぱ です。今日も二宮の空の下、美容室プラタナスの樹からの投稿です。
子どもたちが“ベイスターズ”の帽子をかぶって学校から帰ってきました。なんでぇ~って聞いたら「学校で貰ってきたっ!」とのこと…。娘もかぶっていたので何があったんだろうと色々な考えが浮かび上がりました。下校途中で誰かが配っていたとか…不審者に貰ったんではないか…なんて変な考えが浮かびます。それも、こんな危険な世の中ですから、何があるか分かりませんし、なんで“ベイスターズ”の帽子なんだろうと不思議でなりません。神奈川だからとも思いますが、神奈川だからといって“ベイスターズ”のファンって決まっていませんし、サッカーの人気より野球の人気はボチボチですから、なんで野球帽なんだと考えれば考えるほど不思議で高まります。そしたら何のことない、“ベイスターズ”の横浜DeNAになってから5周年記念ということで、神奈川県の小学校や幼稚園に“ベイスターズ”のベースボールキャップをプレゼントするイベントだったんです。それでも「どうしたんだベイスターズ…?」っていう気持ちは残ります。私の場合、陰ながら“ベイスターズ”を応援しています。子どもの頃はもちろんジャイアンツでしたけど…今は“ベイスターズ”が良いですね。その“ベイスターズ”が帽子をプレゼントしてくれるなんて、お洒落じゃないですか。親にもプレゼントしてくれないのかなぁ~なんて思ってもみたりもしましたが、その帽子をかぶった子どもたちと“ベイスターズ”の応援に行って、その時に父親用の一品を購入したいなぁ~なんても思っています。過去に、“ベイスターズ”のメガホンを3個、嫁さんに捨てられています。これで、子どもたちも道ずれにすれば、捨てられちゃうことは今後ないでしょう。良い作戦です。“神奈川県こどもデー”が来年もありそうなので、応援に行きましょう。来年の楽しみが、一つできました。



二宮の美容室プラタナスの樹 より

「#gooポイントキャンペーン」

二宮町ネイルもできる美容室 プラタナスの樹
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮103-13
TEL 0463-71-7359 月曜定休 予約優先 ネイル要予約
“ツヤ髪ヘアカラー”“ツヤ髪縮毛矯正パーマ”の電子トリートメントで、潤いあるツヤ髪に。
二宮の美容室プラタナスの樹 フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿