跡地

有難うございました

私が頼るのは

2007-12-21 03:43:21 | 
人に頼るよりも、薬に頼ったほうがいい。
確実に効果があって、楽になれる。


だけど、人に頼らないと生きていけないね。


精神科の先生にだって、カウンセラーにだって。

だけど本当に頼りたい人って、頼らないといけない人って誰だろう。


友達や家族なんだと思う。
それや、学校の先生なんかも。

私は不器用に生きていると思う。
かなり不器用。

人に裏切られるのが怖くて、ビクビクしてる。
その結果が引きこもりさ。

逃げ場なんてないのに。


パソコンをしていると、何もかも忘れられる瞬間がある。
私が誰なのか、名前も、姿も、全部。

ゲームとか、小説読んでるときなんてそう。
みんな集中すると何もかも忘れてそれにのめりこんじゃうよね。
そんなもん。


私はつくづくおかしい人間だと思う。
小さいことで悩んでいる。自分の気づかないうちに。

最近気がついたことなんだけど。
何か悪いこととかが起きると、かなり気分が悪くて只管パソコンにのめり込む。

どうしてだろう、と考えると、私の心の奥にどっしりとした悩みごとがある。

それは不安とか、とにかく怖いもの。

それに気づけないでいた。
自分でも気づけないほどだったから、誰も気づかなかっただろうなぁ。


薬に頼れば、無言で気持ちを楽にしてくれるだろう。
だけど、助けてほしいというときに、手を差し伸べてくれるのは薬じゃない。

部活に行きにくいのは、薬じゃ改善できないこと。
だから、先輩や先生が、頑張って私を引き戻そうとしている。


私は人が嫌いだ。
いつ裏切るかわからないし、すぐに傷つける。そして傷つけてしまう。
それでも、救われるときがあるから、私は離れることができない。
人と関わってそんなもんか。



自分の腕や足に鎖がかかってないことに感謝しよう。
健康なことに、五体満足なことに感謝しよう。
自分に跪く人がいないことに、感謝しよう。

最新の画像もっと見る